ポケモンに関する日記、その他瑠璃々の日常生活についてなどいろいろと書いていきます!


オフ会の準備を
今日はバイト前にオフ会のための(というか旅行のための)買い出しに行ってきました。
シャンプーとボディーソープと歯磨きセットとティッシュと、お泊まりに必要なものを。あとオフのイラスト交換会のためにスケッチブックもかな。

スーパーに行けばまあ大体のものはそろうかなーなんて思っていったんだけど、シャンプー、ボディーソープは大きいのしかないし高いし、歯磨きセットも高いし(
お風呂セットは300円、歯磨きセットは200円くらいでそろうかなーなんて思ってたのに、思ってたより倍ぐらいしそう…。電車まで時間なかったのでとりあえず保留でいいやってことで、駅までいって電車に乗る。

そのあとバイトまで時間があったので、バイト先まで行く途中のスーパー、ドラッグストア、百円ショップとかが一緒になったビルへ。名前伏せるけど地元の人なら分かるかなw
ドラッグストアで歯みがき粉100円で発見!通常228円のが。お風呂セットもみつかるかなーって思ったんだけどなかった。
ちっちゃいシャンプーとボディーソープが一緒のケースに入ってるのを探してたんだけど、なかなかないね。スーパーで見つけたと思ったのにリンスとシャンプーだったし(

で、まさかないよなぁなんて思いつつも、百円ショップで探したらあっさり発見ていう…。300円くらいのがほしかったんだけどなぁ。百円ショップだと質とかちょっと心配^^;
ま、オフ会の間くらいなら大丈夫かなぁ。
にしても百円ショップって何でもあるんですねー。大きめのボトル入りのシャンプーとか…誰か使う人いるのかな。
ま、そこでティッシュとスケッチブックもそろえて買い出し終了!

オフ会まであと5日ないのか。今回は過去最多の人数になりそうなので楽しみだけどちょっと不安かなぁ^^;
今回のオフ会は企画を自分やフィナレスさん、福さんを中心に、雛さんにも沢山案を出してもらいましたし、たつみさんにもいろいろアドバイスをいただきました。フィナレスさんには現地視察にいってもらったりもして、ホント助かります!福さんにはブログにて告知もしてもらったんだった!あと、茨城オフについてはミラさん、HONKONさんに案を出してもらって全員で話し合いをしました。車も出してくださるお2人と都鳥さんにもお世話になります!
他に参加してくださる多くの方にもメールで案を出してもらったりしましたし。そんなことがなくても参加してくださるだけで企画してる側としては嬉しいです。
オフ会の企画に協力してくださった方、オフ会に参加してくださる方、皆さんに感謝します。楽しいオフ会にしましょう!

さーて、明日から3日間でイラストの準備と荷物も準備をしないと…!
カラオケの練習をすればする度に人前で歌うのが恥ずかしく…。気休めになるか分からないけど、当日までこれも練習しないと(笑)
頑張ろう!

素人っぽさが抜けないんだよな。
まだ一応カラオケ修行やってます。
今週は昨日、今日で20時間かな。リズム感についてはすぐなんとかなるものでもないので、ひとまず放置。歌ってる間につくかなーとか思ってたり思っていなかったり…。
リズム取りづらい曲は少しずつね。今日はリズム取りやすい曲を練習しました。ゆっくりめの曲を。音程とまあリズム走らないようにって感じで。録音したのを聞きながら練習してるんですが、やっぱり素人の歌だってわかる…。どこがいけないんだろうって、いけないところだらけなんだろうけど(笑)低音の出し方が特に問題かなぁ。
すぐに上達してるって分からないので辛いです。果たして上手くなってるんだろうか…。まあそんなすぐ上達するなら皆歌手になれちゃいますもんねw何年もかけて少しずつ上達していこうと思います。
というか歌うと疲れるから次に歌ったほうが下手に感じられるから悲しいw
数年後に一曲でもプロっぽく歌えたらいいかなぁなんて。無理かな。

リズム感…
今日も10時間カラオケ行ってきました。
それでそれで!前々からリズム感がないのは分かってたんだけど、今日かなりのリズム音痴だなーって実感しました(苦笑)
音程とか練習すれば普通に9割いくんだ。リズムは…なんかずれる。採点でも平均を下回ることが多くて、たまにしか平均を超えない…。平均超えても録音したの聴くとずれてるのがよく分かるんだよね。
どうすりゃリズム感ってつくんだろ。
音ゲーとか全然やったことないんだけど、あーゆーのやるのがいいのかな。カラオケも採点入れりゃ、ある意味音ゲーだけど、リズムゲームっていうよりも音当てゲームだもんなぁ。
でもゲーセン通うのは金かかるからなー。カラオケのほうが安いし、できればカラオケで解決したいのだけど…無理か。
何かリズム感をつけるあまりお金のかからない方法を知ってたら教えてください(
とりあえずリズム刻みながら音楽きいてみよーっと。

あれか、ダンス苦手だったのって動き覚えられないってよりリズム音痴だったのが原因か(
こういうのってやっぱ才能なのかなぁ…。

ゆったりした曲はリズム取りやすいね。多少崩れてもあまり気にならないしw
小さきものとかね!あれ、歌うの楽しいんだよねー。抑揚つけ易いし!
音の幅も広いから歌の練習にもいいw
でも疲れるんだよなw普通の曲だと消費カロリー5~6なんだけど、あれだけ8超えるww
この曲をちゃんと歌えるようになったらかっこいいんだろうけどなー。低音も高音もちょっと出しづらい音域っていう・・w

どうすれば歌上手くなれるんだろう。
今日もカラオケ行ってきました(
今日で3日連続・・かなー(
混んでて6時間で追い出されたw

LIVEDAMの精密採点DXってのを使って最近歌の練習をがんばってます。
音程の採点が厳しいから音程合わせるのが楽しいw
でもあれなんだよね。体力なくて2番になると音程があわなくなってきたり・・(

去年秋から歌上手くなりたいと思ってカラオケ通いをしている自分なんですが、なかなか自分がどう歌いたいのかっていう方向性が定まらない・・w
練習すればするほどまだまだだなーって感じてくるんですよね。だからなのかはわからないけど。
前々から感じてるのは発音、声の出し方、最近すごく感じてるのは自分のリズム感のなさ。
音程は練習すれば大体合うんですよ。音感もどちらかというとないほうだと思ってるけど、一応中学では吹奏楽、大学では合唱やってるし、ある程度音を合わせるくらいはね。
ま、それならリズムも合うでしょって思われるだろうけど、そこはなかなか^^;
リズムって大事だなーって感じます。音程完璧じゃなくても、リズム合ってれば上手に聞こえますからね!
逆にリズムがだめだと音程がいくら合ってても・・っていうw
ってなわけで最近はリズムを意識して練習してるんですけど、これがなかなかねー。音の入りがずれたり、入りが上手くいったと思ったら途中で走ったり遅くなったり。場所によっては伴奏ちゃんと聞かないと絶対リズムずれるのに伴奏がちっちゃかったりw
どーすりゃいいんだろう。回数重ねてくとある程度は合うんだけどそれでもずれる・・。

とにかく、歌の上達はこの春休みの目標なので頑張ってみようと思います。
あ、18曲の中で音程90%超えたのは今のとこ7曲。ほかは・・あまり歌ってない(

明日も何も予定ないからカラオケ行くけど、追い出されないといいなー。最近5~6時間じゃ歌い足りないっていう・・w

テストも終わったし、春休みだし!
前から宣言してたとおり、春休みはだらだら過ごすのではなくて特技を獲得しようと思ってまして・・。歌修行でもしてこようかなと考えてますw
まずは十八番と言える歌を見つけられるようにって思ってて。
で。
十八番っていうと、18番じゃないですか!(そのまんま)
ってことは当然1~17番もあるわけで・・。最低18曲はまともに歌える曲がないといけないんじゃないかなーって。
で、まともに歌える曲を探してみるんだけど、思ったよりないっていうw
いやー。見たいアニメとか沢山あって、それ見てるとOP歌いたくなって。で、新しいアニメ見るとまたそのOP歌いたくなって。そんな感じで浮気浮気・・そんなことしてたら、なんとなくは歌えるんだけどちゃんと歌えるって曲がぜんぜんなくってww
いや、18曲くらいは探せばぎりぎりあるかもしれないんですけどね?5曲くらいしか思い浮かばなかった・・w
ってことで、とりあえずの目標はまともに歌える18曲の用意をと思いましてw歌いたい曲(であまり難しすぎない曲)をとりあえず30曲あげてました。
この中でとりあえず18曲をそこそこ歌えるレベルまで持っていこうかなーって思います。
まずはライブダム(音程は一番厳しいらしい)で、音程90%超えるくらいまで持ってければなーと。その後は自分で録音して練習しようかなーと思ってますが、まだ未定w

とりあえずポケモンの曲以外を練習予定。
ポケモンだと10曲くらいはそこそこ歌える気がするので、ポケモン18番も用意したいと思ってますけどw

今週は火・木・金って何も予定ないので3日通おうと思います!
Copyright © る・り・り・る・れ・れ!. all rights reserved.
