ポケモンに関する日記、その他瑠璃々の日常生活についてなどいろいろと書いていきます!


計画停電
計画停電、今日は中止になりましたー。
電気使えないよりは使えたほうがいいんですけどねー。
覚悟していただけに、やるならやって欲しいって気持ちが^^;
東京電力みたいに突然中止とか、突然実行とかそういうのがないのでいいんですけどw
2時間以上前には中止するって決定してたし。

ホントは計画停電中は昼寝でもしていようかなぁーと思ってたのですが・・・。
予定も変わっちゃったので呑気に風呂入ったり、こうしてパソコンやったりw

そういや夜は普通の番組やるようになりましたねー!
昨日あたりまでずーっと地震のニュースばかりやっていた気がするので、ちょっと安心w
まぁテレビなんてみないですけど、音が流れてるだけでもねw

そうそう!今日の活動報告というか・・・。
今日は午前中はスキップを読みました!
そして午後からは1人じゃ寂しかったので、スカイプでミラさんとフィリップさんとお話してましたw
電気・・節電は心がけてますよ!自分の部屋でパソコンやったけど、電気もストーブもつけなかったし!
でも我慢ばかりしてても仕方ないのでね^^;
ちょっとくらい!
これでもいつもの半分以下の電気の使用量だと思うもん!
まぁ、昼間はこれでいいかもだけど、夜は早く寝ますよ!目標は変わらず10時!
計画停電は中止になったけど・・いや、中止になったからこそ節電しなきゃ!
それで電気の使用量が増えちゃって停電になる・・ってなったら大変だもんw
だんばるぞー!

それじゃ!

静岡でも・・・。
昨夜、静岡でも震度6強の地震がありましたねー。
こちらは揺れを感じなかったと思うのですが、なんか怖いなぁ;
電車も復旧してないし、ガソリンも不足してるし、家にいるしかない感じです・・。
福島の第一原発も山形は関係ないと思っていたけど、心配になってきた^^;

とにかく、電車、早く復旧しないかなぁ・・・。
安全点検に時間がかかってるのかな。それとも余震の心配?壊れてるとこがあったり・・?
すぐ復旧すると思ったんだけどなぁ・・・。いろいろあるんですねー;

今日も遠くへの外出は出来ないので、家でおとなしく過ごしていようと思います。
スキップを読んで、音楽でも聞いて、後はゲームとか、勉強もしようかな。
昨日みたいにだらだら過ごすことはないように頑張ります。

大学は通常通りに始まるのだろうか?サークルはどーなってるのだろうか?
いろいろと気になることもあるのですが、しばらくしたら分かるかな、多分。
自分は電車が復旧すれば通えると思うけど、仙台から通いの人は大丈夫かな。
とにかく、今は自分のやるべきことをちゃんとやろう!

夏に絶対北海道行きます!東京も!
今回使った北海道&東日本パスを使えば、こんな無茶な旅行も出来る気がした。
夏のオフ会やるとしたらこれでやっちゃうかもしれない(
いや、これでやります!目標は今年8月下旬。
・・・会ってくれるかが不安だけども(

1日目 自宅発、青森着、はまなす
2日目 札幌着、1日オフ、宿泊
3日目 1日オフ、夜札幌発
4日目 青森着、夜東京着、宿泊
5日目 1日オフ ここ土曜日
6日目 1日オフ ここ日曜日
7日目 半日オフ、東京発、自宅着

ハードだけどどっちにもいけてお得☆(知るか
今回はお土産代がかかったけど、どっちも2度目だから特に何もいらないですからねー。
観光目的でなくオフ目的なら全然ね!
え、気が早い?
いついけるか分からない、ずっといけないかもしれないって思っていたら寂しいのでね!
これを目標にバイト、がんばっていこうかと!
今回はお土産代とポケセンで1万円くらい使ったり美味しいものをたくさん食べたりで、当初の予算3万5千円を1万円オーバーしちゃって4万5千円使いましたw
一応多めに見積もって5万円かな。夏休みまでにバイトを頑張って貯めたいと思います。

そう思えばバイトももちろん勉強もやる気が出てくる気がする!
何もかも頑張ろう。
とりあえずオフ会終わった後の寂しい気分からは脱出しよう。
でもオフ会のお祭り気分からも脱出すべきな気がしてきた(
いいや別に!(

春休み、もう10日目が終わるのか・・・。
とりあえず昨日までの10日間を振り返ってみよう!

1日目 オフの調べ物を昼まで、午後から大掃除
2日目 午前中いろいろ、昼は昼寝、昼過ぎケータイ修理、お買い物
3日目 午前中だらだら、午後からカラオケ、服の買い物
4日目 午前中サークル、その後カラオケ、その後だらだらパソコン
5日目 友達とカラオケ、その後散歩とかいろいろ
6日目 午前中だらだら、その後カラオケ、届いた漫画を読む、後まただらだら?
7日目 予定立てたのに出来ず。午前中小説書いてみて、午後からカラオケ。
8日目 だらだらなのか?なんとなくではなく、やりたいことはやってた。ツイッターを始めようとか考えてた
9日目 床屋に行く。昼までだらだら、その後図書館、またカラオケに・・w
10日目 で、今日。

最初、今日で11日目が終わるかと思ってましたw
まぁ、10日も11日も変わらないか^^;
で、数えてみたら残りの休みは40日切っちゃいました。
これをまだ40日近くあると考えるのか、もう40日弱しかないと考えるのか・・。
自分にとってはもう40日弱しかない・・・かなぁ。
終わってみると10日ってかなり短かったですもん。
だらだらと無駄に過ごした時も結構あったけど、やりたいこともまぁやれたかな。
振り返ってみると、ただだらだら過ごしてただけじゃないって分かって良かったかなーなんてw
でも、無駄に過ごした時間も多いってのは事実!残り40日弱はそうならぬように気をつけねば!
明日明後日、そして明々後日もか。サークルも何もない日がまたやってくるので、時間の使い方には注意しないとね!
あと、10日間連続でブログを書き続けられたのは良かったことかな。なんでも三日坊主で終わるような自分なので、これだけは偉いなーと自分でも思うw(
まぁ振り返りはここで終了かな!毎日ブログを書いてたおかげで今までどうやって過ごしてたのか思い出せるのでそれはよかったです。

次は今日1日の振り返り!
昨日は夜遅くまで起きちゃってたので朝起きるのが遅くなってしまいました。朝チャが中止になったとはいえ、これは反省点かなぁー。
それで8時頃に起きて、見たいアニメがあったのでご飯を食べたりサークルに行く準備をしつつ10時頃までパソコンを。
その後車を運転して駅まで行って、電車乗ってサークルへ!
サークル始まる前の時間にちゃんと「スキップ」読みました。
あ、朝ご飯いっぱい食べて昼食抜いちゃいました。これは反省点?
それで昼過ぎから夕方までサークルやってきました。
その後帰ってきてからまたカラオケに行ってきました。週1だのなんだのって言ってたのにw
カラオケに限らず歌歌う時に声が安定しないんですよねー。腹筋とか鍛えたほうがいいのかな。
折角時間がある春休みだし、明日から朝晩腹筋やろうかな。あと背筋も?決定!
朝チャやる時はそのとき、それ以外の時は朝起きてパソコンをやる時にその部屋でやります。
最近運動もしてないし、それの解消も兼ねて!
そんなすぐ効果が出るものでもないんだろうけど、ブログみたいに続けられるようにね!
うん。今日も食後にやろう!そうしよう!
あ、それで夕方6時半くらいに家に帰ってきて、ブログやらチャットやらをやってるわけです!
今日の1日の記録はこれでいいかな。

最後に明日以降の目標を一応立てます。
・漢検の勉強、今度こそ始めよう!
・朝晩腹筋背筋
・数学の復習をちょっとずつやろう!
・英語も頑張ろう!
・毎日「スキップ」を読む!

まぁ、こんなもんでいいか。
小説とか別に無理やりやることでもないですしねー。
これは気が向いたらやるってことにしときます。
上の5つはがんばるようにします。全部出来なくても出来るものからね!

そういえばオフ会まであと何日なんだろう?数えてみよう!
13日後が3月10日、出発予定日ですね。
もう2週間切っちゃったw
今日までと同じようにあと10日たったら、オフは目前って感じになっちゃいますね。楽しみだ!

それではっ!

何か最近カラオケしか行ってない気がするw
今日も・・いや、今日は友達と2人でカラオケ行ってきました!
1人で歌うのもストレス発散になるし楽しいけど、やっぱり2人で行くと倍楽しいですねーw
それにずっと歌い続けてなくていいから、長持ちするし・・!
好きな曲、いろいろと歌ってきましたよー。たっぷり3時間、大満足です!
その他にもそこらへんを散歩したりいろいろしてました。
最近毎日結構退屈な日々を送っていたので、今日は久々に楽しい一日でした。

でも、遊んでばっかりはいられないですよねー。明日あたりからちょっとずつ勉強時間も確保していこうかなぁーって考えています。
今年度やった数学の講義の復習と、去年勉強しようとしたけど結局出来なかった漢検2級の勉強も。
1日2時間くらい勉強できたら上等かなぁー。そこは気分で決めますw
あと、小説書きたい書きたいって思ってたから、時間のある今のうちにやっておこうかなって思います。
ポケモンも育てよう!ポケモンレンジャーもクリアせねば・・!
歌も練習してもっと上手くなろう!特技って呼べるように・・・。
せっかくの長い春休みだもん。やりたいこともやるべきことも沢山やらなきゃですね!
なんだかんだで、もう春休み5日目が終わったのか・・。
意外に時間が経つのが早いような・・・w
まだ残り43日休みがあるけど、夏休みみたいに気づいたら終わってる感じかもなぁー^^;
夏休みは物足りないって感じで終わったので、そうならないように気をつけないと。
今のところやる事は沢山あるから問題ないとは思うけどもw

ここ数日、毎日カラオケに行ってますが、継続して行きつづけようかなぁーって思います。
1時間100円。毎日1時間行ったら月3000円くらいかかるけど、まぁ大丈夫だよね。
ストレス発散、時間つぶし、歌の練習、そう考えたら多分安いもんだ・・!
先日ギリルさんに紹介してもらった(?)ミルクって曲も覚えよう。
オフ会までにキメ歌1曲以上作ろうと思いますw

あ、そうそう。大したことじゃないんですけど、このブログ、記事投稿した時に投稿時間が表示されなくなってたので、設定いじって表示できるようにしましたー。それだけw

ではでは!
Copyright © る・り・り・る・れ・れ!. all rights reserved.
