ポケモンに関する日記、その他瑠璃々の日常生活についてなどいろいろと書いていきます!


人間関係・・・。
こんにちは・・w

実は今、悩み事がありまして・・・。
人間関係が・・。

今頃になって気づいたというわけではないんですが、人と関わるのがすごい苦手で・・。
学科では未だに友達ができてないです。
サークルでは出来たには出来たけど、上手く関われてないというか;
別に喧嘩とかしてるわけじゃないんですよー。
上手く話に入っていけないんですよねー;

趣味とか他の人とずれてて話題についていけないってのはあります。
でもそれだけじゃない気がするんです。。
やっぱり人付き合いを避けてきたのが悪かったんですよね;;

自分と相手の2人きりだと仲がよければ話せるんですよー。(よく知らない人とだと話せないこともあるけど;)
んでも、複数の人(特に知らない人が混ざっていると)だと話に混ざれなくなっちゃいます。。
あと、自分から話題を出すってのも上手く出来ないんですよね;

人とのコミュニケーションは会社に入ってからも、というか入ってからのほうが必要ですよね。
だから直したいけど、今更直すの難しいじゃないですかー;
これも、自分の責任なんですけどね^^;
どうすれば直るのかやり方が知りたいです・・。
一緒に直すの協力してくれる人がいればいいなぁーなんて思ってたりもしますけど、いないですよね^^;

何とかしようと、大学に入ってから積極的に話しかけてみたりしたんですよ。
でも、空回りしちゃって・・;
話しかけても結局仲良くなれなかったりして。。
学科ではグループが出来てもう入りずらくなっちゃったし、サークルのほうの状況も上記のとおり、ちょっと浮いてるというかなんというか;

ホント情けないです;

授業、始まりましたー!
今週はオリエンテーションみたいなもので、本格的に始まるのは来週・再来週になってからでしょうけど・・。

時間割の方も決定しました。
月曜日から水曜日まで4講義、木曜日・金曜日は3講義って感じです。
最初は月曜日から金曜日まで全て4講義埋めちゃおうかなと思ったのですけど、そうすると後期の講義ががら空きで暇になっちゃいそうなので、とりあえずこんな感じにしました。

ちなみに後期のほうも仮ですが・・。
前期全て埋めたら、月曜日・火曜日3講義、水?金曜日1講義みたいになるところでしたw
とりあえず、2講義分、後期に持ってきたので・・。っていっても、週に1日は1講義しか入らないところが・・w
まあいいかw暇なら余分に単位取ろうと思いますw

とりあえず、明日からもがんばります!
明日からはサークル活動もはじまります。楽しみです^^

友達できるかなぁ・・・?
大学生活が始まって4日が経ちました。
友達、出来たには出来たのですが、違う学科の人で^^;
違う学科の人だと、授業が同じになることも少ないし・・。学科が同じ人でも、友達を作らないと。。

で、今日初めて同じ学科の人だけで集まったんですよね。
もうグループが出来てて、中には入れない感じ;
大学始まる前に、イベントがあったんですよね。同じ学部の人たちで集まって・・。
強制参加じゃなかったので参加しなかったんですが、参加するべきでしたね;
恐らくそこでグループは決まっちゃったんですね。。
ただでさえ友達を作るのが苦手な自分。
大学ではがんばってみようと入学前は思っていたのに、今はすごい不安です。。

とりあえずサークル入ろうかなぁ。。そこで友達ができれば・・・w
入ろうと思うサークルは決めているのですが、まだ見学はいってないです。これからw
んでも忙しそう;w
夏休み、どこにも出かけられそうにないし・・・。あぁ、どーしよ;;

授業は来週から始まります!履修登録完了は23日までですが、時間割はもう決めなくちゃいけません。
今日は家に帰ってから2時間近くその作業をしていました。それでやっと半分!
というのも、テレビ見ながらやっていたので・・(おいw

明日は午後から学校なので、午前中に続きをやろうと思います!
それじゃ!
Copyright © る・り・り・る・れ・れ!. all rights reserved.
