ポケモンに関する日記、その他瑠璃々の日常生活についてなどいろいろと書いていきます!


明日、盛岡いってきます!
オフ会の時に使って余った、1日分の青春18きっぷがあるのでそれで岩手(盛岡)に行ってきます!
横手を通るらしいので横手焼きそばも食べられるかなぁー?
盛岡では、わんこそばを食べたいところなのですが、高いので盛岡冷麺を食べてきますw

帰りは10時くらいになると思いますw
それでは!

ポケFオフ会2010春 in東京 1日目
3月20日?22日までオフ会してきました。
忘れないうちにオフ会のレポートの方、書いていきますねー^^

3月20日

朝、6時28分の初発の電車で行くことになっていたので、5時には起きました!
割とお気に入りだったアニメ、とある科学の超電磁砲の最終回がその日の深夜にあったので、朝ネットから落としてウォークマンに入れて電車の中で見ることにしました。
その準備と、持って行く荷物の確認、朝食等であっという間に家を出る時間に。

時間には余裕を持って家を出たので、駅でだいぶ待ち時間がありました。着いたのが6時10分くらいかな?
朝早かったのでやっぱり人は少なかったですねー。
そして6時28分、駅を出発です。

最初の電車内では、朝入れてきたとある科学の超電磁砲の最終回を見ました。
時間が足りなかったのでここでは半分だけ。

そして、その後電車を乗り換え仙山線で仙台に。そこで8時半に湿布さんと合流する予定でした。
発車の時間までこれまた時間があったのでトイレに。
荷物を見てくれる人がいないので、置き場所には困りました。
結局、人がほとんどいなかったので外に置いちゃいましたけどw
その後、とある科学の超電磁砲の続きを。とても感動しました!
お気に入りのアニメだったので、終わっちゃうのが寂しいです。続編やらないかなぁ・・・。

仙山線ではお菓子を食べたり湿布さんにメールしたり・・・。
そうそう、仙山線に乗ったの初めてなんですけど、すごかったんですよ!滝が見えました。自然がいっぱいでした!
10分近くも続く長いトンネルがありました!
仙台まで1時間以上もかかったんだけど割とあっという間だった気がしますねー。

で、8時29分、予定通り仙台駅に到着!
電話しながらどこにいるのか湿布さんを探しました。
探したんですけど、なかなか見つからないんですよねw
湿布さん、エレベーターの後ろに隠れてました!
まぁ、それで合流して・・・。時間はあったのですが、やることがないのでそのまま電車へ。

仙台に来て驚いたのは電車に乗るときに並ぶこと。
ってか、他県では電車でもバスでも並ぶものなのですねー。
仙台には何度か来たことがあったのですが、バス停で人が並んでいるのを見ていつも驚きます。
んでも、それが普通みたいですねー。山形が可笑しいってことよくわかりました(苦笑)

電車の中では雑談したり、お菓子を食べたり、ポケスロンをしたりポケモンバトルをしたり。
7時間という長旅だったのですが、あっという間でしたね!
それで・・・。湿布さんが昼飯におにぎりの他にどら焼き4個食べてました!
食べきれないということだったので1個貰っちゃいましたwそりゃそうだww
自分は宇都宮で餃子を食べました!おいしかったです^^

そんなこんなで午後3時23分。上野駅に到着です!
ここでフィリップさん、都鳥さん、ミラさん、れをん。さんと合流。
これが予想以上に時間かかってしまったんですよねー。
というのも、自分と湿布さん、改札から出ちゃってそこで探してて・・・w
4時にはポケセンについていたいと思ってたのに、合流するだけでそのくらいになっちゃいましたw

とにかく、生まれて初めてポケセンに行って来ました!
予想以上に広くて、人も多かったです。
またしばらく来れないと思うのでたくさん買っちゃいました!3000円分くらい!
そしてここでひなさんとも合流!
っていっても、すぐにひなさんと湿布さんとは駅でお別れでした。

そして自分たちは歩いて東京タワーに。
皆さん、付き合わせてすみませんでした^^;
んでも、目の前で見る東京タワーはすごかったー♪撮った写真、待ち受けにしちゃいました^^

それで・・さすがに疲れたのでフィリップさんの家に向かうことに!
お世話になりましたー^^

ここでれをさんと都鳥さんとミラさんとお泊りv
どんなことがあったかは、あえて秘密でw

とーきょーとっきょきゃky・・・・
明日から東京にオフ会に行ってきます!
22日夜遅くには帰ってきます。

お土産話、いっぱい持って帰ってきますw
人生初のポケセン楽しみだなぁ?w

それじゃ!

れをん。さん、るるときさん、雄介さん、蒼子龍さん、みかちゅうさん
福さんからバトンいただいていました!ついさっき気づきました(笑)

【回す人5人の名前を題名にしてビックリさせるバトン】

☆ルール
必ず回す。
回す人5人の名前を題名にしてビックリさせましょう。

☆名前、年齢、職業
瑠璃々、18歳、ギリギリ高校生。

☆資格
英検 2級
漢検準2級
珠算 3級
暗算 3級

☆今の悩み
この春休みを有意義に使うにはどうしたらいいか悩んでます(笑

☆自分の性格を一言で
マイペース

☆誰かに似てる
言われたことないです。

☆社交的or人見知り
人見知り。

☆ギャンブルは好き
運に任せるのはあまり・・・。
失敗するとイタイですからねー。

☆好きな食べ物、飲み物
食べ物は美味しければ何でも好きですw
ハンバーグとか、シチューとか・・ホント何でも!
カレーは飲み物ですか?(
飲み物は、お茶はウーロン茶、ジュースならオレンジジュース。牛乳も・・やっぱり美味しければ何でもw


☆嫌いな食べ物、飲み物
嫌いな食べ物は、アサリと最近グラタンが苦手かも。あと漬物とかもあまり。。
飲み物は・・ビール?例のノンアルコールのビール飲んでみたんですけど不味くてw

☆理想の彼氏(彼女)のタイプ5つ
優しい
気が合う
家事とか完璧じゃないほうがいい(一緒にやりたいなーってw)
お金が全てじゃない人
男が引っ張っていく、女が引っ張っていくとかそういうのがなくて、共に歩むというかなんというか・・・。


☆彼氏(彼女)とケンカしたら自分から謝る難しいっすね…
彼女いないです。
んでも、喧嘩したら自分からがんばって謝ります。きっとできると思います。

☆親友と呼べる人は何人
何人でしょー?
10人いるかいないかー?

☆バトンを回してくれた人は
福さん

☆人生談
人生って何なんでしょうねーw
何のために生きているのか、よくわからないんです。
それを見つけるために生きているのかなぁー?

☆何の為なら一肌脱ぐ!
よっぽどのことなら何の為にでも一肌脱げる、そういう人になれればいいなぁー。

☆この為なら一食抜ける
食事を抜くのは健康によくないよ。

☆趣味・特技
趣味はポケモン・アニメ鑑賞、歌うこと。
特技はなんでしょー?何だと思います?w

☆今行きたいところは
どこでもいいから遠くに旅行に行きたい。

☆今自由に使えるお金があったら
別荘とか建ててみる?w
後は、人のためにお金を使ってあげたいなー。チリ地震の募金とか。

☆将来の夢
夢って感じなのは、
株式会社ポケモンで働くこと。
歌が上手くなって歌手とか・・。

現実的な夢だと、国家公務員とか?

☆その為にしてること
今はあまり・・・。勉強がんばります。歌も上手くなれるようがんばります。

以上ですw

グラードンでもいるのかなぁ。。
昨夜の地震、そして今日の地震。
どちらも福島県沖。そして、今日のほうが規模が大きいです。

なんか不安になってきますね。明日はもっと大きくなったり・・しないですよね。
大丈夫ですよね。

福島は隣の県なのでかなり怖いです。。
もう地震が起こらないよう願ってます。

もし余るほどの財産があるなら。
何でも余るように持っているってのは良くないってこと、この6日間でよくわかりました。。
暇を持て余すほど辛いことってないんだなーと。

・・って、昨日も同じこと言ってましたね(笑
んでも日に日に度合いが大きくなっているんです;w
今週末にはどーなっているんだろうか。。

「もし余るほどの財産があれば迷わず苦労買ってみるさ」

ある曲の一部分です。知っている人は知っているかもです。
なんとなくわかるような気がしてきました。
金を持っていれば楽しいこともやり放題なんでしょうけど、それじゃあ飽きてきますし。。
苦労をするからこそ、楽しいことがホントに楽しいと感じられるんですよね。

自分はお金があり余るほどあるわけじゃないので、あまりお金をかけずに苦労していかなきゃいけないですね。
がんばりますw



えーっと。
今月20?22日に東京に行くことになりました!
一応卒業旅行のつもりで・・w
ホントに楽しみです!今から自転車で駅まで行って切符買って来ようと思います!

それじゃ!

そろそろ春休みに飽きがきました。
春なのにね(笑)

とにかく、おはようございます!
・・っていってもそろそろ昼なのですが。


なんというか、宿題もやらずにただ暇ばかりを持て余すってのもそれほどいいもんじゃないですねー。
大学から宿題とかこないのかなぁ。。送られてくるとホントありがたいのだけれど。
後期試験の合格発表とか遅いし、それにもう大学生だし、そういうのってないのかなぁ。。

とにかく、目標立てたんだしがんばらないとなー。
今から漢検の勉強がんばります。大学生のうちに1級まで取れたりしたらうれしいんだけどなー。
さすがに難しいかな・・(苦笑)
英検もできれば・・。

じゃあ、がんばってきます!

気分一新、ブログも一新!
先日大学の合格が決まって、来月からは大学生です!
受験勉強が終わったというこの時期、ブログ名を変えるにはいい時期かなーって思ったので、思い切って変えました。

それで、ブログ名は・・

る・り・り・る・れ・れ!

です。ネーミングセンスなくてごめんなさい(苦笑)


名前の由来は、古典文法のラ行変格活用「ら・り・り・る・れ・れ」です。
なんか、ルリリを連想させませんか??
・・・って自分だけだな、こんなこと思うのw
まぁそれで、これをちょっともじって「る・り・り・る・れ・れ!」にしたんです。
「ら・り・り・る・れ・れ」だと、逆にしないと、ルリリって文字の並びが見えないですけど、「る・り・り・る・れ・れ」だと、そのままでも逆でもルリリが!

・・・どーでもいいですねw
まぁ、前なんて「瑠璃々のポケモン日記」っていうずいぶん手抜きな名前でしたから、それよりはマシかなーって。
ポケモン日記と名乗ってたけど、去年は勉強のことばっかで、ほとんどポケモンのこと書いてなかったですしね^^;
更新の頻度も低いし・・・w

これからは、更新頻度を上げて(目標は月に20回)、ポケモンのこともよりたくさん書いて行きたいなーと思います。
もちろん、勉強のことも、他の趣味についても書いていこうと思っています。
ポケモンメインではありますけど、要するに何でもありってことですw

それと、気持ちを改めるという意味で、去年以前のブログの記事は公開しないことにしました。
別に見たい人なんてそうそういないですよね?(万一、いたりしたら、言ってくれれば対応はします。)

それより、こっちのほうが心配なんだなー。
・ブログ名、くだらなすぎるから前のに戻せ!
・ネーミングセンスないんだから、やめとけ。前のほうがマシだ。
・オレのほうがいい名前がつけられる。○○ってのはどうだ?
だとか、この名前に文句がある人がいたら、どんとこいですw
遠慮せずに言ってください。考慮しますw

まー、こんなとこです!
それじゃ、今日も1日がんばっていきましょう!

合格発表が終わって、一夜明け・・。
合格が分かって、一夜が明けました。

正直、受験勉強をしていたときは、早く勉強から逃れたいっていう気持ちでした。
でも実際終わってみると、漢検とか英検とかの勉強をしてみようかなーとか、また勉強ですw

もちろん、どこかに遊びに行きたいとかそういう気持ちだってありますよ。
でも、それだけじゃ飽きるじゃないですか。
来月の入学式まで充実した休みを過ごすためにもいろいろと挑戦してみようと思っています。

さっき言った、漢検・英検の勉強を始めとして、料理、お絵描きなど。
それと運動不足なんで、毎日運動をしたり、受験勉強で忙しくてできなかった掃除。
歌だって上手く歌えるようにがんばりたいし。
もちろん、ポケモンもね!早速朝起きてポケモンレンジャーやりましたよw
とにかく、やらなきゃいけないこと、やりたいこと、探せばいっぱいあるものだなーって思いました。

昨日は合格発表で緊張してたせいか、受験終わってもやりたいことなんてあまりない。
何のために受験勉強してきたんだろうとかそんなこと考えてましたけど・・。
ないんじゃなくて、緊張してたせいで見えなかっただけなのかなー?
一晩たって、起きて落ち着いた状態で考えてみたら見つかる見つかるw

春休みは計画を立てて毎日過ごさなきゃいけないですねー。
とにかく、漢検・英検の勉強は1日1時間ずつ、大学での勉強のために数学も毎日1時間。
これだけは出来るだけ毎日取るようにする。
その他は気分次第って感じですけど・・まぁ、なるべく多くのことをこなせるようにがんばります!

それではw

合格発表!
合格してました!
ありがとうございました。
それじゃ!

ついに来ました・・・!
今日が、大学の合格発表の日です。
午後4時に発表されます。
今が午後7時20分だから、あと8時間40分後・・ですね!もうドキドキです。

もしセンター試験でマークがずれてたり、マークし忘れて点数が悪くて落ちてたらどうしよう。

もし2次試験で受験番号書き忘れてたり、間違っていて採点ができなくて落ちてたらどうしよう。

そもそも2次試験ですべて計算ミスしていて、落ちていたらどうしよう。


だとか。
ポケモンレンジャーの新作に出てくるあの人(名前忘れた^^;)じゃありませんけどねw
こんなネガディブな考え方をしている自分がいます。

いい結果だといいですけどね・・w
不安で不安で仕方ありません。
本当は後期試験の勉強をがんばらなきゃいけないのに、今までがんばりすぎたせいなのか、前期試験が終わって気が抜けたのか、ぜんぜん出来ない自分がいて・・。ホント情けないです;
だから不安なんでしょうかねー;

とりあえず、今日1日勉強がんばります。
落ちててもめげないで、後期試験の勉強がんばります。
今日で受験勉強が終わりになるかもしれないですけど、終わりじゃないかもしれません。
どんな結果であれしっかり受け止めて、今後どうしていくか考えなきゃいけないです。
そして何より大事な、実行をすること。

正直今まで、どうしていくか考えはしたけど、計画はしたけど、実行できない自分がいました。
というか今の自分もそうだと思います。
変わっていかないと。そのために努力していかないといけないですね。
何度もこんな言葉を繰り返してきたかもしれないけど、また失敗するかもしれないけど、でも考えなきゃ実行するまでには至らないと思ってます。
どうなるかは分かりませんが、がんばって変わりたいと思います。


そんなことはいいとして・・。
今まで応援してくれた皆さんありがとうございました。
これから、また応援してもらったり、励ましてもらったり、その他にもいろいろ助けてもらったりすることがあると思います。そのときはよろしくお願いします。
自分も協力できることはするので、悩みとかがあったりしたら気軽にいってください。

ポケF、スカイプなどで、仲良くしてくださっている皆さんにも同じく感謝します。
一緒に楽しくお話をする。そういう時間があったからこそ、毎日の勉強に耐えられたんです。
皆さんのおかげです。本当に。

どういう結果であれ、これからもこんな自分を見守ってくださるとありがたいです。


(あと、昨日断言したとおり、もし落ちてたら「今日」はポケF行きません。受かってたら絶対行くので!)

それでは!
Copyright © る・り・り・る・れ・れ!. all rights reserved.
