ポケモンに関する日記、その他瑠璃々の日常生活についてなどいろいろと書いていきます!


ポッチャマに泣かされた
最終回、まだ見てない人は見ないほうがいいですよー。
もう見た方は続きからどうぞ!
つづきを表示

お久しぶりです!
ブログの更新回数を増やすとかいって、また何ヶ月も放置しちゃってました^^;

もう9月。大学入って初めての夏休みも残り1ヶ月を切ってしまいました。
2ヶ月の夏休みって長いなーとか、途中で絶対飽きるだろうなーとか思ってたのに、思った以上に充実していてあっという間に過ぎていってます。
サークルで大会に出たり、自動車学校に通ったり、お祭りに行ったり。
そして、ポケモン映画を見たり、ポケモン育成を久々にして、今まで見逃していたアニメを見て。
ポケモン関係のことも、それ以外のことも。とても充実していて楽しいです。

ポケモンアニメは受験勉強で忙しくなって以来、全く見ていませんでした。
高2の終わりあたりか、高3の始めあたりか、その頃からでしょうか。時々見逃すようになって、キッサキのジム戦が終わって以来見なくなってしまいました。
それで、受験が終わって春休みに久々にアニメを見てみたのですが、知らないポケモンがたくさんいて・・w
サトシのヒコザルがゴウカザルになってたり、その他いろいろ。
どういう状況になっているのか分からず、結局続きを見ないまま夏になってしまいました。
本当は春休みに暇があるんだから見逃した分を見てしまえばよかったんですけどね・・w
受験で燃え尽きちゃって何もやる気がおきなかったのと、見逃したアニメの量の多さのせいで、結局見る気も起きませんでした。
で、夏休みになって一気に見ようと!
最初のころはちょっとずつ、1日2?3話程度しか見なかったのですが、面白くなってきて止まらなくなって1日10話以上見る日もありました。そして、やっと追いつきました!
やっぱりポケモンアニメは最高ですね!

特に印象に残っているのは、ギンガ団との決戦、なぜかポッチャマに必ず命中するフカマルのりゅうせいぐん、シェイミが登場した回、ヒカリと瓜二つのサルビア王女様が入れ替わってコンテストに出た回、グランドフェスティバル、ケンゴのヒカリへの恋、ポケモンリーグ、そしてこの前のポケモンドクタータケシ。
物語が終盤に近づくにつれて、どんどん面白い話が増えていって・・。次で最終回ってのは本当に寂しいですね。
サトシとヒカリ、タケシの3人での冒険、まだまだ見ていたいです。
でも、次でヒカリとタケシとはお別れなんですね。
ヒカリのコーディネーターとしての成長、タケシと年上のお姉さんとのやり取り、それにツッコミを入れるグレッグル。ずっと見ていたいです。
ヒカリとケンゴがどうなるのかは・・最終回で見れるかな??これも気になるところw
予告を見ただけでうるっときました。最終回、涙無しでは見られないですね。
住んでいるところが住んでいるところで、リアルタイムでは見られないってのが本当に残念だけど、楽しみに待っていたいと思います。

最後に・・。今のポケモンのEDのヒカリVerが最終回に流れたりしたら絶対泣きますw
絶対合ってると思うんだよなぁー。流れないかな?w
・・なんて、個人的な要望ですw
サトシ・ヒカリ・タケシの3人で歌うのもいいかもw
Copyright © る・り・り・る・れ・れ!. all rights reserved.
