ポケモンに関する日記、その他瑠璃々の日常生活についてなどいろいろと書いていきます!

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

自分ってどう思われてるんだろう。
自分って周りからどう思われてるんだろうなーってたまに考えちゃいます。
今日もそんなこと考えてました^^;
もしかすると自分のいない所では悪く言われているんじゃないか、こそこそと話をしてる人が近くにいると自分のこと悪く言ってるのかなーとか。マイナスな方向に考えるんですよね、自分って・・w
でも、そう思っても聞けないじゃないですか。聞いても大抵の人はそんなことないって言ってくるだろうし。

その人がいない所でその人を悪く言っている(もちろんその人も悪いところがあるから言われてるんだけども)ようなそういう場にいた事が良くあるから、もしかしたら自分も・・ってなおさら考えちゃうんですよ。
正直、陰でこそこそやっているのは好きじゃないです。
だったら直接言って欲しい。
でも、そう言えないからその人がいない所で悪く言うんですよね。それが人間だって割り切ったほうがいいんですかね。

もちろん陰口を言われるようなら原因は自分が作っているんだろうから、言っている人たちに何も言えないですけどね^^;

最近、専門の授業が難しいし進むペースが速くてノートを取るのでいっぱいいっぱいで説明なんて聞いている余裕がない!とか思って買った録音機。
これを使ったら・・とか思ったりもして。。
悪く言われてなかったらいいけど、悪く言われてたら?
悪いところを直接受け止めて改善できるのだろうか、言われたことを聞いてショックでそのグループの中にいられなくなるんじゃないか。
そんなことを考えると使いづらいです。
悪く言われていても悪いところがあっても、指摘されないなら知らないほうがいいんですかね。

それに、自分のいない場所で話しているのを勝手に録音するのも・・。
悪く言えば盗み聞きじゃないですか。
陰口も悪いかもだけど、盗み聞きもやっぱり悪い気がするんですよね。
そんなこと言ってると、自分がどう思われているかなんて知ることが出来ないし。。

こういうことって気にしちゃいけないものなのかなぁー。
スポンサーサイト

今日はお休み!
今日は大学お休みです!
なので今週も3連休w
明日は1日サークルなのですけど、それでも2日間はまるっと全部休みです。

前の3連休はだらだら過ごしてたんですけど、今回はそうならないように頑張ります!
1日4時間勉強を目標に。専門の数学の勉強、久々に高校数学をやったら忘れてるとこがいっぱいで焦りました・・w
大学レベルの勉強もそうですけど、高校数学のほうも少しずつやっていきます・・w

それじゃ!

映画見てきました!
先日書いたとおり、君に届けの実写映画見てきました!

感想は・・・。思ってたよりひどかったw
面白かったと思ってる方はすみません。自分には合いませんでした。
というか原作読んでいる方には合わないような気が^^;
漫画・アニメの実写版だからキャストとかイメージと合わないだろうってのは覚悟の上で見にいったのですが・・。
そういうのじゃなくて、ストーリーとか設定とかいろいろ改変されてて。
主人公の幼馴染の詩乃ちゃんが出てこなかったり、ストーリーは時系列が原作と違ってたり、進むペースも速いし、クリスマスパーティーは行かないことになったり、大晦日に風早くんが爽子の誕生日祝えなかったし、爽子のパパなぜか吹奏楽団入ってるし、そして何よりも・・。

舞台が北海道じゃなくて栃木県って・・。

最後のはかなり許せなかった・・w
大晦日とかクリスマスとか結構雪降ってるはずだもん。なのに映画じゃ大晦日に粉雪程度。
あと、原作でも確かにクリスマスパーティーと大晦日のイベントはあったのですがそれとはまるっきり違いましたね。

あとあと、マルちゃん出てこなかったけど、その代わりくるみが風早にアルバム借りるシーンで、マルチネスのアルバムとかなんとか。それはちょっとまてwって思いましたね。

そりゃ、アニメで30分×約26回もかけてやったのをたった2時間に収めるってのは難しいと思いますよ。
でもそれでもストーリー違いすぎ。

かろうじて君に届けっぽいものになってたシーンもありましたが、半分以上は君に届けじゃない。別ものでした。
これは原作知らない状態で見ればもしかすると面白かったのかもしれないですけど、原作見てる自分としてはがっかり。
ここ原作と違う!とかそんなこと思いながら最後まで見てたので、終わった頃にはもうくたくた・・w
映画でこんなに疲れるとは思いませんでした。。
ポケモンだといつも映画終わるあたりには満足感でいっぱいになるんですけどね^^;

漫画は実写化するもんじゃないです。
もう実写化された映画は見に行かないもん!

今度、映画行ってきます。
3連休終わっちゃいますねー。
結局3日間だらだらと過ごしてしまいました^^;
そのせいで明日の英語の授業の予習が終わってないという・・。
まぁ、なんとかしますけどね!

さてさて、今度木曜日に映画を見に行ってきます。
君に届けっていう少女マンガが原作の、実写化されたやつ。
原作とかなり違いがあったりして、原作ファンの人達の評判はあまり良くないみたいですけど、実際どうなんでしょうかねー。
がっかりするかもっていう不安もありますが、楽しみに待っていようと思います。
来年の1月からはテレビアニメの続編をやるみたいなので、それも楽しみです!

っと、勉強しなくちゃw
あと2時間もあれば終わると思うのでとにかくがんばります!

新学期!
2ヶ月という長い夏休みも終わり、後期の授業が始まりました。
こんなに長い休みをはさむと、自分そういえば数学科に入ってたんだ!っていう感じ・・w
とりあえず前期の授業は1つも単位を落とさなかったので良かったんですけど、後期もがんばらないといけないですね!
授業数は前期より3つ減ったけど、サークルも忙しくなるし、遊んでばかりはいられないです・・w

今だ学科のほうでは馴染めず友達と言える人がいない状態なのですが・・。まぁ、たまに話かけてくれる人も出てきたし!
サークルのほうは大会とか夏休みもいろいろ行事があったせいか、馴染めてきました。
大学卒業までに人に自分から話しかけられないっていう、この性格なんとか出来るといいなぁー。とにかく頑張ります!

あ、ホワイト買いましたよ!発売日に買って4日でクリアしました。
去年発売されたハートゴールドも発売日から4日でクリア。受験生だったのに何やってたんでしょうねw
とりあえず志望してた地元の大学に入れたのでいいですけどw
今はポケモン育成してます!何匹か育てたら皆さんバトルしてくださいねー!
アニメのほうも新しくなりましたねー。
予告編を見たときはサトシの目とかすごく気になってたんですけど、1話見たらもう慣れちゃったというか思ったより違和感なかったです!
ヒロインのアイリスも可愛いし!デントの登場も楽しみですw


そうそう。今日、「ひよ恋」っていう少女マンガにはまっちゃいましたw
漫画雑誌の付録でアニメDVDが付いてくるらしくて、動画サイトでそれを見たら面白かったので、原作買うことにしました!
面白いのでもし見かけたらぜひ読んでみてください^^
・・・とかポケモンメインのブログで言っても仕方ないかなw

それじゃ!
Copyright © る・り・り・る・れ・れ!. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。