ポケモンに関する日記、その他瑠璃々の日常生活についてなどいろいろと書いていきます!


明日から北海道に!
準備もひと段落ついて、旅立ちの前の日の最後の準備というかなんというか!

今日は朝から晩まで準備準備の1日でしたw
朝はオフ会について、何をやるか話し合いなどをして、その後明日乗る電車の切符を買ってきました!

その後歯医者の予約(歯の掃除)があったので歯医者に行ったら、小さな虫歯が発覚・・w
生まれてこれまで虫歯になったことが無かったので結構ショックでした^^;
オフから帰ってきてから治療と、引き続き歯の掃除をするそうです。
歯医者さんなんてこれまで行ったことなかったからなぁ・・・w

その後は下着の足りない分を買ったり靴を買ったり服を買ったりいろいろと!
そんなこんなで帰ってきたのは午後4時でした。

その後急いで持っていくものの準備を・・・。
いろいろやってたらもう11時過ぎです。
でもなんとか準備終わってよかったー。

今日は報告短めになっちゃいましたが、まぁそんなとこです!
明日は6時起きで最終の荷物チェック!
そして7時ちょっとには家を出て駅へ向かいたいと思います!
その後の報告はブログをケータイからちょくちょく更新していきたいと思うので、興味がある方がいらっしゃれば覗いてみてください。
ツイッターはやめときます。やり方まだ良く分かってないので(

まぁそんなとこ!福さん、そして誰が来るかわかんないけども北海道のその他の皆さん、お会いできることを楽しみにしてます!
それでは!

今日だけど昨日なんだよ、多分・・・。
ごめんなさい、日付誤魔化してます(
昨日2月27日、なんだかんだでブログ更新できなかったので、2月27日の日付で投稿します・・・w

まず、今日(昨日?)1日の報告から!
昨日は朝からオフ会の日程について、詳しい日程を作っていました。
早めに整理しておかないとって思ったので・・・!
行きたいところはどこか、地図印刷が必要なのはどこかと探して・・・。
観光行くところの詳しい移動時間の予定とかも調べました!
そんなこんなであっという間に夕方に!

夕方からは弟とカラオケに行ってきました!2度目!
弟も自分と同じように歌うのが大好きみたいです。
でも弟よ、同じ曲ばかり歌うのはやめてくれ!
もっといろんな曲覚えられないのかなぁーなんてw
自分も中2の頃はそんなに曲知らなかったので人のことはいえないわなw

さてさてそれで帰ってこようとした頃に・・。フィナさんが北海道にいけないというメール。
残念だけど、また今度機会が会ったら行きましょうねー!
北海道に限らず、東京方面にもまた遊びに行くと思うので、機会があればまたお会いしましょう!

それで家に帰ってきてから、そういや時期を早めれば一緒に行ける人がいるかもーって思って、早めてみようか話してみることに。
もちろん、北海道の方々の都合もあるので福さんとも相談。
そして、急遽3月1日から北海道を目指すことになりました!
北海道滞在は3月2日から3月6日です。もう1人の方は5日まで!
まさかの明後日からっていうねw(※書いてるときにはもう明日からw)
楽しみですが・・準備大変そう!
明日(今日)あわてて準備しなくては・・!
とにかくがんばります。

そして北海道楽しみにしてます!

ツイッター始めてみました。それとブログいろいろと整理しました。
今日、ツイッターを始めてみました!
午前中登録してプロフィールとかを書いてたら、かなり時間がかかってしまいました^^;
でも、ツイッター結構面白いかも!
ブログだとふと思ったことを書こうと思ってもそのまま書くってのはしづらいのでw
ここでもツイッターを見れるように設定しておきました。興味があれば時々覗いてみてくださいな!
大したことは書いてないので期待はしないでくださいねーw

その後はちょっと遅めの昼食をして、昼寝を・・(またか
起きた後はオフ会に持っていく荷物で何が必要か考えてメモしてました。
着替えを何日分持ってくとか、暇つぶし道具に何が必要かとか。
そんなことを考えてるだけでも楽しいんですよねー。
2月は28日までだからオフ会まで後すぐだ!
楽しみです、ホントにw
オフ会については前書いたと思いますが、基本はブログで更新していくので。
ツイッターは電車内で何かつぶやきたいなーとか思ったときとかそういうときにつぶやくかも。

その後ブログの整理もしました!
リンク切れ・サイト名変更されてるのを削除・修正したりして。
半分くらいがそうなってたってのは気にしないであげてください(
あ、それで1年以上更新されてないサイトなどのリンクは下げておきました。
また更新が再開されれば、上のほうに戻しておきたいと思います。
場所は覚えてないけどなんとかなるさ(

あ、それとは別にツイッターを見れるように設定したので、見れば分かる方は分かると思いますが、プラグインの位置を変更しました。カレンダーとかコメントとかその位置を。
トラックバックは必要じゃないと思ったので非表示に!
見栄えが悪かったりとかそういうのあったら教えてくださるとうれしいかもです。

これからお風呂に入ってその後チャットしつつスキップの続きを読もうかと思います!
まだ読んでなかったのでw

それじゃ!

春休み、もう10日目が終わるのか・・・。
とりあえず昨日までの10日間を振り返ってみよう!

1日目 オフの調べ物を昼まで、午後から大掃除
2日目 午前中いろいろ、昼は昼寝、昼過ぎケータイ修理、お買い物
3日目 午前中だらだら、午後からカラオケ、服の買い物
4日目 午前中サークル、その後カラオケ、その後だらだらパソコン
5日目 友達とカラオケ、その後散歩とかいろいろ
6日目 午前中だらだら、その後カラオケ、届いた漫画を読む、後まただらだら?
7日目 予定立てたのに出来ず。午前中小説書いてみて、午後からカラオケ。
8日目 だらだらなのか?なんとなくではなく、やりたいことはやってた。ツイッターを始めようとか考えてた
9日目 床屋に行く。昼までだらだら、その後図書館、またカラオケに・・w
10日目 で、今日。

最初、今日で11日目が終わるかと思ってましたw
まぁ、10日も11日も変わらないか^^;
で、数えてみたら残りの休みは40日切っちゃいました。
これをまだ40日近くあると考えるのか、もう40日弱しかないと考えるのか・・。
自分にとってはもう40日弱しかない・・・かなぁ。
終わってみると10日ってかなり短かったですもん。
だらだらと無駄に過ごした時も結構あったけど、やりたいこともまぁやれたかな。
振り返ってみると、ただだらだら過ごしてただけじゃないって分かって良かったかなーなんてw
でも、無駄に過ごした時間も多いってのは事実!残り40日弱はそうならぬように気をつけねば!
明日明後日、そして明々後日もか。サークルも何もない日がまたやってくるので、時間の使い方には注意しないとね!
あと、10日間連続でブログを書き続けられたのは良かったことかな。なんでも三日坊主で終わるような自分なので、これだけは偉いなーと自分でも思うw(
まぁ振り返りはここで終了かな!毎日ブログを書いてたおかげで今までどうやって過ごしてたのか思い出せるのでそれはよかったです。

次は今日1日の振り返り!
昨日は夜遅くまで起きちゃってたので朝起きるのが遅くなってしまいました。朝チャが中止になったとはいえ、これは反省点かなぁー。
それで8時頃に起きて、見たいアニメがあったのでご飯を食べたりサークルに行く準備をしつつ10時頃までパソコンを。
その後車を運転して駅まで行って、電車乗ってサークルへ!
サークル始まる前の時間にちゃんと「スキップ」読みました。
あ、朝ご飯いっぱい食べて昼食抜いちゃいました。これは反省点?
それで昼過ぎから夕方までサークルやってきました。
その後帰ってきてからまたカラオケに行ってきました。週1だのなんだのって言ってたのにw
カラオケに限らず歌歌う時に声が安定しないんですよねー。腹筋とか鍛えたほうがいいのかな。
折角時間がある春休みだし、明日から朝晩腹筋やろうかな。あと背筋も?決定!
朝チャやる時はそのとき、それ以外の時は朝起きてパソコンをやる時にその部屋でやります。
最近運動もしてないし、それの解消も兼ねて!
そんなすぐ効果が出るものでもないんだろうけど、ブログみたいに続けられるようにね!
うん。今日も食後にやろう!そうしよう!
あ、それで夕方6時半くらいに家に帰ってきて、ブログやらチャットやらをやってるわけです!
今日の1日の記録はこれでいいかな。

最後に明日以降の目標を一応立てます。
・漢検の勉強、今度こそ始めよう!
・朝晩腹筋背筋
・数学の復習をちょっとずつやろう!
・英語も頑張ろう!
・毎日「スキップ」を読む!

まぁ、こんなもんでいいか。
小説とか別に無理やりやることでもないですしねー。
これは気が向いたらやるってことにしときます。
上の5つはがんばるようにします。全部出来なくても出来るものからね!

そういえばオフ会まであと何日なんだろう?数えてみよう!
13日後が3月10日、出発予定日ですね。
もう2週間切っちゃったw
今日までと同じようにあと10日たったら、オフは目前って感じになっちゃいますね。楽しみだ!

それではっ!

図書館でまともに本を借りたのって今回が初めてな気がする。
今日は午前中床屋に行ってきました!髪が伸びて来たので切りに・・。
もうちょっと伸びてから切っても良かったかもだけど、オフ会の直前に切って短すぎな状態で行くのもどうかなぁーって思ったのでちょっと早めにw
まぁ長さが短くなくてもそんな変わりないと思いますけども!
その後は昼までだらだらと過ごしました!この生活なんとかしないとね・・w

午後は宣言どおり図書館行ってきましたよ!
でもその前に壊れていたケータイが直ったということで受け取りに行きました。
実は数ヶ月の間電波の入りが悪くなってたので、1週間ほど前から修理にだしてたのでした。
保障期間中だったので無料で修理できましたけど、修理代金を見てみると約1万8000円
恐ろしい;;
こんなにかかるんですねー^^;
とにかく直ってよかったよかった。
使えるには使えたんだけど、不便だったのですよねー。

さて、その後図書館に行ってきました!
本を自分から読みに行くのも、本を読みたいって本気で思って借りるのも人生初な気がします。
この前書いた、北村薫さんの「スキップ」借りてきました。
返却期限は2週間後、じっくり読もうかな!

今日はこれで報告おわり!

ついったー、はじめてみようか迷うとこ
前々から何となくツイッターには興味を示してはいるものの、なかなか始めようとは思えないんですよねー。
ブログやってるのに必要性があるのか?ってのが最初の考えでした。
でも、ブログとツイッターは違うんですよね。
イメージ的には、ブログは今日あったこととかをまとめて長文で書くようなイメージ、ツイッターは今起こっていることを短文で書くようなイメージ。
それでも、ブログだって短文でツイッターみたいに頻繁に書く人だっているし・・。
逆にツイッターで長文ってのはない気がする。
だからブログだけで十分かなぁーなんて思ってました。
それでも、自分はブログを長文で書いてるし、目的を分けてツイッターも始めようかなぁーなんてさっきから考えてました。
でも、始めたらブログが中途半端になっちゃわないかなぁーって不安もあるわけです。
まぁ最近まではツイッターやってないのに中途半端になってましたけどねー^^;
皆ツイッターを始めてブログやめちゃったりとかして、ちょっと寂しいんですよ!!
やめてなくても更新頻度減ったりしてさ・・(
・・寂しいならツイッターやれって話ですよね、そうですよね(笑
ツイッターとブログ、使い方を分ければそんなに問題ないのかなぁー。
時間ない時はブログは書く気になれないけどツイッターなら書けるし。
時間あるときはあるときで、ブログやりながらでもツイッターも出来るし。
そういう方向で考えようかなぁー。
でも、モブログも始めようとしてたのでそこが迷いどころ。
オフ会行く時とかその状況を文字でケータイからブログに投稿して、家に帰ってきた後に撮った写真を載せようとかいろいろと考えていたので・・w
ツイッターでも写真を載せられるのか分からないけれど、ブログのほうが写真を載せるって点では見栄えもいいし便利だと思うんですよねー。
そんな気にしないで、そういうのはブログに、それ以外に現状書きたくなったらツイッターにで分ければいいかなw
誰かツイッターについていろいろ教えてください。つぶやくってことしか多分分かってないので(
まぁツイッターを始めるにしても始めないにしても、ブログはこのまま引き続きやっていこうと思います!これだけは絶対!

さてさて、今日は1日中やりたいことだけやってました(またか
まぁ、いつもは何となくだらだら過ごしてただけなので、まだマシかなw
今日は後悔してないぞー。
でも、勉強とかもしないと春休み終わったら後悔すると思うし・・・。
スキップを読みたいしついでに勉強も出来るから、明日午後にでも市立図書館に行ってみようかなーって思います。
気が変わりやすい奴なのでもしかすると面倒で行かなくなるかもしれないですけど(
言った事はなるべく実行しよう。そうすべきだ・・!

今日の報告しゅーりょー!
誰かツイッターのこと教えてくださいねw

わざわざ時間まで決めてやることじゃ・・。
わざわざ何を何時にやるとか決めることなかったですねー;
時間通りやれないとずれてって結局やるべきことが出来なくなったりしちゃいました。
時間を決めるのではなく、何をやりたいのか、やるべきなのかだけメモして、それを1日で全部終わらせようと思うんじゃなくて、自分のペースでちょっとずつやっていくってのが一番いいんじゃないかなぁーって気がしました。
うん、そうしよう!

今日は午前中小説を書いたりしたのですが・・すすまない!
それに自分の文章力、発想力の無さに・・w
そりゃ、ろくに文章を書かないのだから当然なのだけれど・・!
書いてみてちょっとでもそういうのが得意になれればなぁーって思います。

あとカラオケ、飽きた(
さすがに連日行ってたから飽きちゃいました^^;
別に歌うのに飽きたわけじゃないです。カラオケに・・。
まぁ、また数日したら行きたくなると思いますけども。
曲をちゃんと覚えてから行かないとだめですねー。・・当然か。
いや、ある程度は覚えてるんですよ。でも、完璧とは行かない程度なので・・。
完璧に出来るだけ近づいた状態になってから行こうかなーって思いました。
カラオケ、お金かかるもんね!家でちゃんと覚えてから行ったほうが断然安いさ!
多分、これからは毎日じゃなくて、週1とかそのくらいのペースにしようかなと思います。

まぁそんなとこです!
結局今日も昼寝とかしちゃってだらだら過ごしてしまったので・・気をつけたいと思います。
明日は朝チャなしになったけど、6時半起きなのは変わらず!
漢検の勉強・小説・歌を覚えたりしたり数学の勉強をしたりと、明日もそんな感じでいいかな。
うん、そうしよう。
それじゃ!

今日は・・・無かったことにしたい。
今日はだらだらと1日を過ごしてしまいました^^;
昼まで何となくパソコンをやり、その後昼飯を食べて昼寝。
こんな感じで結構な時間を無駄にしてしまいましたねー。。
気を付けないと・・・。

その後、ストレス発散と歌の練習を兼ねてカラオケに!またまたw
今日は1時間歌ってきました!
練習なので、歌って満足するのでなく、録音をしてどこが悪いのか家に帰ってから反省をすることにしました。
特技にできるようにするためにはこのくらいしなくちゃねーw
聞いてみると歌っている時は気づかないくらい音程のずれがあるんですよね・・w
若干正しい音よりも声が低くなっていたりと・・・。ちょっと高くなってたとこもありました。
このずれが自分で聞いててすごく気になるのですよねー^^;
どうすれば直せるのだろう・・。録音したのも原曲もどっちも聞きなおして、悪いところを直していきたいなーと。
こんなので上手くなるのか、疑問ですが・・w

家に帰ってからは、注文してた漫画が届いたのでそれを読みました!
夢喰いメリーっていう漫画なのですが、今アニメになってます。
メリーがすごく可愛いのですよー!
タイトルどおり夢をテーマにした作品で、内容も好きなのですが、メリーの可愛さだけで見れるような作品ですw

まぁそんなこんなで今は午後6時ちょっと前。
まだ寝るまで4時間ちょっとあるなー。
残り4時間くらいちゃんと過ごせると・・いいな!
明日こそだらだらすごさないように頑張ります・・w

いっそ予定立てちゃえばいいのかなぁー。
出来たかどうか翌晩に反省するって形で・・!
うん、それがいいよきっと!そうします!
じゃ、早速明日の予定を・・。
春休みだし、あまりぎっしりやることは詰め込まないようにしよう・・w
ゆるめにね!でも、やることはきちんとやる!

時間としては朝5時から夜10時まで。
17時間!!
この使い方なんですよねー。時間、多い・・・!
難しいですねー。でも、だらだら過ごしてたらこの時間が無駄になっちゃうんだ・・。17時間もあるのに。
それは嫌なのでちゃんと予定立てます!

5:00 起床、洗顔、歯磨きなど
5:20 チャットに入室
5:30 チャットやりつつ、漢検2級の勉強をやる。1レッスン目
    数えてみたら51回分問題があったので1日2回分を目標に。春休み中に完成を目標に。
    力試しの問題が9回分あるので、それが終わった後、そこまでやった問題の復習もする。
    それを含め60回、1日2回ずつなので30日で完成の予定。
    1レッスン60分の勉強時間をかける。それでなるべく確実に覚える。
7:00 復習も含め、1レッスン目終了。多分チャットも終了?9時まで朝食休憩&自由時間。
9:00 小説を書く。休憩含めて1日2時間くらいやってみる。
11:00 漢検2レッスン目
12:00 昼食休憩
13:00 カラオケで歌練習。1時間
14:30 帰宅予定。1時間半、歌を聞いて反省と、新曲を覚えたり。45分ずつ。
16:00 数学の勉強をやる。線形代数と微分積分、1日ずつ交換かな。明日はとりあえず線形を。
17:30 お風呂休憩。
18:00 22時までフリー。やるべきことでやれなかったことをやったり、ポケモンを育てたり自由なことをしたり!
    夕食休憩も含む。寝る準備も一応含む。
22:00 就寝。

まぁ、こんなとこかなぁー。
英語の勉強もやりたいけど、意外に1日って短いもんだなー。
サークルとか何も無い日はこれを基本としてやっていくつもりだけど、18時から19時までは英語の勉強時間にしてもいいかもですねー。折角韓国語も習ったんだからそれも勉強したいなぁー。まぁそれはとりあえずこのスケジュールで明日1日やってみてから決めようと思いますw
詰め込みすぎるのもよくないもんねw
これがちゃんと実行できるかどうかも試してみてからかなぁー。
大抵スケジュールだけ立ててやらずに終わっちゃうんだけど、それだけは避けよう!
がんばります!それじゃ!

何か最近カラオケしか行ってない気がするw
今日も・・いや、今日は友達と2人でカラオケ行ってきました!
1人で歌うのもストレス発散になるし楽しいけど、やっぱり2人で行くと倍楽しいですねーw
それにずっと歌い続けてなくていいから、長持ちするし・・!
好きな曲、いろいろと歌ってきましたよー。たっぷり3時間、大満足です!
その他にもそこらへんを散歩したりいろいろしてました。
最近毎日結構退屈な日々を送っていたので、今日は久々に楽しい一日でした。

でも、遊んでばっかりはいられないですよねー。明日あたりからちょっとずつ勉強時間も確保していこうかなぁーって考えています。
今年度やった数学の講義の復習と、去年勉強しようとしたけど結局出来なかった漢検2級の勉強も。
1日2時間くらい勉強できたら上等かなぁー。そこは気分で決めますw
あと、小説書きたい書きたいって思ってたから、時間のある今のうちにやっておこうかなって思います。
ポケモンも育てよう!ポケモンレンジャーもクリアせねば・・!
歌も練習してもっと上手くなろう!特技って呼べるように・・・。
せっかくの長い春休みだもん。やりたいこともやるべきことも沢山やらなきゃですね!
なんだかんだで、もう春休み5日目が終わったのか・・。
意外に時間が経つのが早いような・・・w
まだ残り43日休みがあるけど、夏休みみたいに気づいたら終わってる感じかもなぁー^^;
夏休みは物足りないって感じで終わったので、そうならないように気をつけないと。
今のところやる事は沢山あるから問題ないとは思うけどもw

ここ数日、毎日カラオケに行ってますが、継続して行きつづけようかなぁーって思います。
1時間100円。毎日1時間行ったら月3000円くらいかかるけど、まぁ大丈夫だよね。
ストレス発散、時間つぶし、歌の練習、そう考えたら多分安いもんだ・・!
先日ギリルさんに紹介してもらった(?)ミルクって曲も覚えよう。
オフ会までにキメ歌1曲以上作ろうと思いますw

あ、そうそう。大したことじゃないんですけど、このブログ、記事投稿した時に投稿時間が表示されなくなってたので、設定いじって表示できるようにしましたー。それだけw

ではでは!

1人カラオケ
今日はサークルがありました。午前中。
久々だったので楽しかったー!

その後学校帰りにカラオケ行ってきました。昨日に引き続いてw
珍しく1曲を歌いこんでみようかなぁーって思って、その曲だけ集中して練習してました。
最近、歌いたいって曲が沢山ありすぎて、まともに練習することってなかったんですよねー。
練習したら上手くなるのか良く分からんですが、まぁ楽しいのでいいですw
歌、特技って呼べるほど上手くなれればいいんだけどなぁー。
自分の声もあまり好きじゃないし、特技になんてできっこないw
音程なら1人ででも練習できるけど、声質も含めるとなると1人ではなかなか練習できないですからねー。
自分で声を出してその声を聞くといい声に聞こえる不思議w
自分で聞く声も他人が聞く自分の声も同じならいいんですけどねー。不便だなー。
録音して自分の声を聞くと気持ち悪く聞こえるんですよねw自分の声だからなのかなぁー。
自分自身の声が好きだーって人っているのかな?なんかナルシストみたいだけどw
カッコいい声の人、可愛い声の人っているじゃないですか。そういう人も自分の声気に入らないのか、すごく気になります。
自分の声がホントに気持ち悪いだけなのかもしれないけれども・・!
まぁ、声は生まれつきだし、あまり気にしないことにしよう!

その後はまただらだらパソコンをやってるのですが・・。
早く明確な目標決めないとまずいかなぁー。

そういえばオフ会までもう20日切ったんですねー。
18日?19日?よくわかんないけど!
それでもまだ長いなぁw
山形は最近あまり雪が降らなくなって晴れの日が増えてきました。
もうすぐ春なのかなぁー。早い気もするけどもw
まぁ、まだ多分春じゃないけど春休みな瑠璃々でした!

予告
明日は友達とカラオケに行ってきます!ダメだしするとかなんとか言ってるけど、結構ありがたいですw
こっちもダメだしし返してやるー(
お世辞で上手いって言ってくれる人もいいけども、こういう友人もいるっていいことですよねーw
ま、歌はカラオケでもなんでも、楽しく歌うってのが1番ですよね!

一人で服を買いに。
春休み3日目です。
今日のこともちゃんと記録記録。

今日も5時に起きれました。その後朝チャ行っていろいろやったのはいつもどおりですw
なんだかんだで11時になったのは反省点だけど、いろいろ見たいものがあったのを見れたし、まぁいいかな!

11時頃からはお出かけです!昨日言ったとおり、服などを買いに。
買いに行くのは1年ぶり。1年前は友達と一緒に行ったのですが、今回は一人で・・!
そもそも自分は服を買わないので値段を見て驚かされます。
最初ユニクロに行ったのですが、ジーンズ探してたら1990円のがあるっぽかったから探したのですがよく分からず結局みつかりませんでした。で、他は3990円で・・高くて手が出せませんでした。
ユニクロって安いんじゃなかったっけーって・・w自分の金銭感覚がおかしいんです、多分!
別の店に行ったら軽く5000円したので間違いなくおかしいんです・・!
で、諦めようと思いつつ、その店の隣にある店に行ったら1480円ジーンズが半額で売ってました!
これぞまさに自分が求めていたであろうジーンズだよ!
裾上げしてもらおうと思って367円の裾上げをお願いしたのですが、3つは長さが十分でなくて裾上げする必要もなく、ちょっと短いけど着れたので気にせず買うことに!1つだけ裾上げてもらって合計3990円しませんでした!
こんなにこだわりないのもどうかと思うんですが、見た目が悪くなくて値段が手ごろならなんでもいいんです。
高いのも安いのも同じように見える・・なんてのは高級なものを知らないからなのかもしれないけど。
まぁ、別にそれでいいじゃないですか!
そのほかにも490円マフラーと、1440円の2枚組の服を買って本日の買い物は終了!
帽子と手袋は・・探したけどみつからなかったからまた今度w
予算1万円で予備にもう1万円も持っていってたのですが6000円もかからず終わるという・・。
もっとファッションにこだわるべきかなぁー。
ファッションに興味がないのか、自分がケチなだけなのか、正直自分でも良く分かってないですw

実はその前に一人でカラオケ行ったりもしてました。2時間。
9割くらいは音程合うんですけど、所々ずれて完璧には歌えないんですよねー。
ちゃんと曲を聞いて覚えたつもりなのに・・難しいです。。

それじゃ、今日はこんなもんで!

春休み2日目
とりあえず、春休みを無駄に過ごさないように、1日何をしてすごしたのかなど、毎日記録しておこうかなぁーって思います。
何をしたかわからないまま春休みを終えるのも嫌だしねーw

今日は5時起きでいつもどおり朝チャをやったあと、暇だったのでポケモンホワイトやったり、アニメ見たり、掲示板に書き込んだりして10時くらいまで過ごしてました。
その後、昼過ぎまでお昼寝して、2時くらいから電波が届きづらくなったケータイの修理のため車でお出かけ。
ケータイは10日から2週間でなおるみたいです。
そのついでに、来月のオフ会に備えて、電池で充電できるケータイ用充電器と、壊れかけてた100円ショップで買ったイヤホンの代わりに1000円くらいするイヤホンを買いに行きました。
イヤホン、1000円のと100円のだと全然違いますね、音質・・!
もっと高いとさらに違うのでしょうが、高いの買って壊れたらそれはそれで悲しいので1000円のもので我慢ですw
ケータイの充電器も買ったしケータイからブログの投稿方法も分かったので、オフ会の報告についてはばっちりです!多分暇なので頻繁に更新するかなw
特に移動時間中が多いかもw
デジカメも持って行くつもりでいるので、ケータイで投稿した記事に家に帰ってきてから撮った写真を加えることも考えてます。
そして帰ってきて今に至るわけですが・・!
やっぱり時間を無駄に使ってしまいました^^;
やる事ないから昼寝って・・だらだら過ごさないように気をつけないとですねー。

明日は朝からお買い物に行こうと思っています。
気が早いかもだけどぼーっとしてたらすぐ3月になっちゃうと思うので、北海道のオフの準備をと思って。
7日間の長期旅行になるので、不足分の着替えを。北海道は寒いので毛糸の帽子、マフラー、手袋とかを。
ファッションとかそういうの全然こだわらない奴なのでそういうの全然持ってないし、服も最低限の量しか持ってないのですよねー。だから長期旅行になると当然服が足りなくなるわけで(笑
他に何か必要なものはないかなぁ・・。
まぁ、あったら随時買い足していきますw

今からオフ会、すごく楽しみで・・。3月が待ちきれないですw
当日何やろうか、どこに観光行こうか、お土産は何にしようか。考えるだけでもすごく楽しいんですよねー!

それじゃ!

心とお部屋の大掃除!
春休み、記念すべき1日目もそろそろおしまいです。
別に記念すべきっていっても、たいしたことではないですがw

今日は午前中パソコンして、オフ会のこととか調べつつだらだらして、午後3時くらいまでそんな感じだったかな。
その後ふと思い付きで散らかっている部屋の大掃除をすることに。
高校の時に使った教科書やらなにやら、一度整理してしまったのですが、いらないプリント・教科書は処分してしまおうと思い、必要なものと不要なものと分けてました。
教科書はすぐ仕分けられたのですが、プリントは残すべきか捨てるべきか結構迷いました。
高校の時にこんな勉強したなぁーとか、あの授業楽しかったなぁーとか、この先生良い人だったなぁーとか、いろいろ思い出されるんですよね。プリントを見るだけで・・。
でも、捨てないとどんどんたまっていくのでほとんどは捨てることに。
テストの答案だけは記念にとっておこうかなぁーって思い、残しておくことにしました。
で、テストの結果を見ると、高校時代は我ながら勉強頑張ってて偉かったなぁーって思うんですよ。
今まったく勉強してないってわけじゃないです。一応ちゃんとやってます。
でも、高校ほど勉強を頑張ろうって思えなくなっちゃってるし、やる気も起きなくなっちゃってるんですよねー。
何が原因なのかなぁーと考えつつ、大掃除をやってました。
それで思うのは、高校時代はちゃんとした目標を持って勉強してたなーって思うんですよね。
大学にいけるように頑張って勉強しようって。
それで良い成績を取ってもっと頑張ろう!って思うようになって・・。
でも今は?って考えてみると、そうした目標がみつからなくなってるんですよねー。
就職できるように勉強しよう!っていうのは違うし、今は良い成績を取ろうっていう小さな目標しかないんですよね。
何のために大学に来たのか、何のために勉強しようと思っているのか、わからなくなってしまいました。
大学生になったら時間いっぱいできるから沢山遊べるって、それを魅力に感じて大学に来たってのはあります。
でも今感じるのは、時間がいっぱいあってもそれはそれで辛いだけ。
前も似たようなこと書いたと思うんですけど、そういう状態なんですよね。
現に沢山の時間・・今も残り45日はあるであろう宿題も無い自由な春休みがあるんです。
でも、何がやりたいか聞かれたらあまり思い浮かばないんですよね。
来月、北海道に旅行行くことになってるんですが、正直それさえ出来れば十分って感じがします。
あんなに自由な時間に憧れていた高校時代はホントになんだったんだろう。
でも、何も考えず、この45日間を過ごしていたら絶対休みが終わった頃に後悔するんですよね。
何がやりたいか、何をやらなければならないのか、良く考えなければならないと感じました。

部屋の大掃除は大体終わったけれども、心の大掃除が必要ですね。
何かしら目標を見つけて春休みを過ごしていけるように頑張りたいと思います!

携帯から無事投稿できてますね!
北海道に来月行くので、近況報告できるものがあればと思い、モブログを始めてみましたー。
オフ会の最中、移動中などなど、報告出来ることがあったら随時更新しようと思います!
見てくれる方は少ないかと思いますが、記録として残すってのも兼ねてますw
これからは更新頻度も増えるかなと思います。
そんなとこです!

もぶろぐ
てすと。
Copyright © る・り・り・る・れ・れ!. all rights reserved.
