ポケモンに関する日記、その他瑠璃々の日常生活についてなどいろいろと書いていきます!


夏休みの旅行資金、貯まりました!
こんにちはー。
今日で2週間程度延びていた春休みの最終日です。
明日は前期のオリエンテーション、明後日は休み、明々後日はサークルの新歓。
来週からはいよいよ講義が始まっちゃいます。
頑張らねば…!

あ、昨日、夏休みのオフ会に向けて貯めていた資金、目標の6万円が貯まりました!
予想よりかなり早く貯まっちゃいました。バイトの他に、家の農業の手伝いをして貰った小遣いなど、収入も割とあったので。
収入はあるけど、あまりお金は使ってないのですよねー。2週間前から、小遣い帳みたいなのを付けてるのですが、支出は761円でした。友達と一度カラオケに行ったときに使ったくらいなのですよね。お金を貯めるのは悪いことじゃないと思うし、無駄遣いしないようにして、ちょっとずつ貯めていこうと思います。

これからバイトなので頑張ります。

また久々になってしまいました…w
駄目ですね、ホント。
三日坊主でもなくて、ある程度続いてからやめちゃうっていう…w
ブログ、もうしばらく更新していませんでした。
バイトが始まって、サークルも再開して、ちょっと忙しくなったのも原因です。
でも、夕方から夜にかけて忙しいだけで、昼までは時間はありました。

ブログもそうですが、早起きも出来てないんです…(苦笑)
遅く帰って来ても、日付が変わる前には必ず寝るようにしているんです。でも、朝は二度寝しちゃって…。

何でも、やるって言ったことを続けられないってのが、自分の悪い癖です。
それを直すべく、定期的に反省しようかと考えても、それも長続きしません。
やらなくてはならないことだとしっかりやるんだけど、そういうのじゃないと出来ないんです…。
いつかは何とかしなきゃいけないですよね。
ってことで、また目標を立てて、それを日々反省していきたいと思います。
今回は無理のない目標を
立てたいと…。
1、早寝早起き(11時半寝6時起き)
無理に早く起きすぎるのはやめますが、最低限これは守りたいです。
2、ブログ更新、最低週1回
これも無理なく…。週末に目標達成出来たか反省を。
3、ツイッターで時々つぶやく
せっかく始めたんだものw
4、授業の予習復習をしっかりやる
これは当たり前だけど今までちゃんと出来なかったから。その日の授業はその日のうちに出来るだけ復習。出来なくてもその週のうちに復習。予習は教科書を読むくらいはする。
1教科週2時間半が理想だけど、決めると絶対続かないからそれは決めないでおく。ただ、理解だけは出来るようにする。
5、分からなかったら、自分で理解できるまで頑張る。無理なら質問を必ずする。
当たり前だけど、質問が出来ないんだよな…w
6、1日腹筋30秒×4セット。背筋30回。
合唱のため。これは最低限やる。数を決めると続かないけど、これは仕方ない。決めたことをしっかりやる。
7、小遣い帳みたいなのをつける。
どのくらいお金を貰って、どのくらい使っているのか把握のため。ちゃんと把握して、無駄遣いしないように努める。
8、とりあえず漢検、英検の勉強を頑張ってみる。
問題集を買ったんだからしっかり勉強する。
無理はせず、時間がある時に勉強する。
9、無駄な時間を過ごさない。
ただぼーっとしたり、なんとなく昼寝はしない。限りはあるんだから、時間を大切に使う。
10、以上の目標を達成出来たか、毎日記録。
毎日やらなくてもいいものとかはいいけど。

まあそんなとこ!
とりあえず1ヶ月続くように頑張ります。

今日もバイトでした!
今日は夕方からバイトでした!
今日は特に失敗もなく終われたかな…?
最後の売上計算などの作業もあまり時間がかからずに終われました!
今日の担当してくれた従業員さんが優しい方だったからかも?この前の方はちょっと怖い…なんていうと失礼かな。厳しそうな方だったのでちょっとびくびくしてたんですよねー(苦笑)
もちろん、1人でやるのが二度目で慣れてきたということもあるのでしょうが…。というか、こっちのほうが大きな理由ですねw
これからもどうにかやっていけそうです。頑張ります!
そして夏にはまたオフ会をw今度は自分で稼いだお金で行けるので、抵抗なくお金を使えそうですw

4月も今日で5日ですね。
本来であれば、春休みはもう終わりなのですが、地震の影響であと二週間くらい残ってます。
夏休みが短くなるのは嫌ですが…まあ仕方ない!今のうちに休みを満喫したいと思います!

お金を稼ぐのは大変だなぁ…。
今日初めて、本当に1人だけでバイトをやりました。
やっぱり1人になっちゃうといろいろと大変で…。
最後に、レジの金額を計算したりいろいろとしなくちゃいけないんですが、その作業に慣れてないし、その上もともと作業が遅い奴なので、時間かかりすぎて遅くなってしまい、従業員さんを待たせてしまいました。
その上、いろいろと失敗したり…。
お金を稼ぐって本当に大変ですね。失敗するのは辛いし、良いことではないけど、就職する前に経験しておいて良かったと思います。
仕事をしてお金をもらうってことは、やっぱりそれなりに責任があることだし、失敗すると周りに迷惑をかけることも多いと思います。
もちろん、バイトじゃなくて、ちゃんと就職したら、それ以上に大変だと思うし、責任も大きくなると思います。
だからこそ、なのかな。一度バイトを経験したことによって、それで失敗したことによって、いきなり就職して仕事をするよりは良かったかも。いきなり就職したら、それで大失敗をしたら仕事に耐えられなかったかもしれないし。
こういうのって、経験してみるものですねー。
とにかく、同じ過ちを繰り返さぬよう、頑張りたいと思います!

それと…スキップ読み終わりました!
人生で初めて、自分から興味を持って、最後まで読んだ本かもしれないw
これだけで終わらず、いろんな本をこれからも読んでいけたらいいなと思います!

それじゃ!
明日もめげずにがんばるぞー!
Copyright © る・り・り・る・れ・れ!. all rights reserved.
