ポケモンに関する日記、その他瑠璃々の日常生活についてなどいろいろと書いていきます!

スポンサーサイト

自分ってどう思われてるんだろう。
自分って周りからどう思われてるんだろうなーってたまに考えちゃいます。
今日もそんなこと考えてました^^;
もしかすると自分のいない所では悪く言われているんじゃないか、こそこそと話をしてる人が近くにいると自分のこと悪く言ってるのかなーとか。マイナスな方向に考えるんですよね、自分って・・w
でも、そう思っても聞けないじゃないですか。聞いても大抵の人はそんなことないって言ってくるだろうし。

その人がいない所でその人を悪く言っている(もちろんその人も悪いところがあるから言われてるんだけども)ようなそういう場にいた事が良くあるから、もしかしたら自分も・・ってなおさら考えちゃうんですよ。
正直、陰でこそこそやっているのは好きじゃないです。
だったら直接言って欲しい。
でも、そう言えないからその人がいない所で悪く言うんですよね。それが人間だって割り切ったほうがいいんですかね。

もちろん陰口を言われるようなら原因は自分が作っているんだろうから、言っている人たちに何も言えないですけどね^^;

最近、専門の授業が難しいし進むペースが速くてノートを取るのでいっぱいいっぱいで説明なんて聞いている余裕がない!とか思って買った録音機。
これを使ったら・・とか思ったりもして。。
悪く言われてなかったらいいけど、悪く言われてたら?
悪いところを直接受け止めて改善できるのだろうか、言われたことを聞いてショックでそのグループの中にいられなくなるんじゃないか。
そんなことを考えると使いづらいです。
悪く言われていても悪いところがあっても、指摘されないなら知らないほうがいいんですかね。

それに、自分のいない場所で話しているのを勝手に録音するのも・・。
悪く言えば盗み聞きじゃないですか。
陰口も悪いかもだけど、盗み聞きもやっぱり悪い気がするんですよね。
そんなこと言ってると、自分がどう思われているかなんて知ることが出来ないし。。

こういうことって気にしちゃいけないものなのかなぁー。
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © る・り・り・る・れ・れ!. all rights reserved.
