ポケモンに関する日記、その他瑠璃々の日常生活についてなどいろいろと書いていきます!

スポンサーサイト

時間の使い方
高校生の頃から自分には悪い習慣があります。
休日の過ごし方なんですが、いつも土曜日と日曜日の午前は遊んでしまい、焦って日曜の夕方から勉強を始めるっていう・・。
宿題は出さずにいられない性格なので毎回ちゃんと提出は出来ているのですが、遅くから焦って始めるので宿題をやっても頭に入らなかったり寝る時間が遅くなってしまったりと、まぁ当然の結果というかなんというか・・w
それで今日もまた同じようにやるべきことを後回しにしてしまいました^^;
前々から直そうって思っているのになかなか出来ないんですよねー;
まあ出来ない出来ないって言っているうちは出来るわけがないのですが。

今日福さんのブログを拝見させていただいて、それに影響されてこういう記事を書いたってのもちょっとあるんですけど、自分の時間の使い方ってホント下手だなーって思いましたね。
早めにやるべきことを終わらせて週末はゆっくり過ごすってのが理想なのですが、なかなか出来ないんですよね^^;
時間はあるんですよ。木曜日は午前中だけ講義で午後はフリーだし、金曜日も午後だけ講義なのでそれ以外はフリー。その間にしっかり勉強してれば土日はほとんど遊んでいられるはずなんです。
なのに出来ないっていう現実・・w

もっと自分に厳しくしたほうがいいですよねー。
福さんは自分の1日をチェックしてらっしゃるそうで。それ、すごくいいと思うんですよねー。
自分もそんな感じのを出来たらなーなんてちょっと思いつつ・・w

とにかく時間の使い方はちゃんとしなきゃなーと思いました!
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

ブログ読んでくださりありがとうございます!…いつも何も考えずに書いているのでわかりにくいかと思いますが^^;
私は午前中のほうが集中できるので、勉強もよく午前中にやってました。それが習慣づいて、午前中は勉強、というスタイルになったのかもしれません。
夜に勉強に集中できるのなら夜でもいいと思います!ただ、ついつい後回しにしちゃっているならば、「先に面倒なものを終わらせて後はやりたい放題!」のスッキリさをまずは実感してみましょう!
やらねば始まらないので、1回やってみましょう!

あとチェックですが、私は日記についでにやっています。
でも、PCで1か月分くらいのチェック表を作って印刷してしまえば楽かと思いますよ!
チェックをつけていると、何をやり忘れているかとかに気がつけるので、是非やってみることをオススメします♪

頑張ってください!!
でゃ!



ついでに。私も「自分ってどう思われてるんだろう。」って気になることは多々ありますよ。
そのせいで躊躇しちゃったりもありますね。
でもそれを繰り返していくと、きっとどんどん暗くなっちゃうので、お互い、自分に自信を持って頑張りましょう!
| URL | 2010/11/20/Sat 22:55[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © る・り・り・る・れ・れ!. all rights reserved.
