ポケモンに関する日記、その他瑠璃々の日常生活についてなどいろいろと書いていきます!

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ドーナツと海鮮丼とジンギスカン
今日は小樽観光に行ってきました!

朝6時半に起きて、準備が出来次第出発。
札幌駅から電車に乗って小樽に向かいました。
その途中でハッサム駅がありましたw(発寒)
こんな地名は知らなかったから聞いて思わず笑っちゃいましたw
まあ今日は時間もかからず8時過ぎには小樽に到着。
外に出たら雪も風もひどいんですよねー^^;
朝食と寒さから逃れようと駅近くのミスドに入りました。夢喰いメリーっていうドーナツが食べたくなるアニメを今見てるので、行きたかったんですよねー(
まあそんなのはどーでも!
ずっとミスドにいるわけにも行かないので、吹雪の中小樽港を目指すことに。
途中、観光案内所によって休憩を…w
すももさんが飲んだというさくらガラナがあったので、買ってみることに。
意外に自分にとっては美味しいと思いましたw
でもさくらガラナと書いて、ちっちゃくさくらもちフレーバーと書くのはだめだと思うなーw
その後、いく場所を決めて移動。
小樽運河で写真を撮った後、小樽港へ。
そこを通って、市場に行きました。吹雪の中長時間歩くのは大変でした^^;
最初に寄った市場では海鮮丼を食べました!四色丼だっけ。高い(といっても1050円)だけあってとても美味しかった!大満足でした。
その他にも2つの市場に行って、最後に寄ったところではカニ汁を食べました!
こちらは200円で身もわりと食べられましたw
美味しかったーw

その後駅に戻り、電車で南小樽へ。
駅付近の坂が急で怖かったー;
そこで、ガラス工場の見学をしました。間近でガラス製品が作られるのは見たことがなかったので、見ていて楽しかったです。
後でガラスなど、買う土産を見に行ったけど、割れるのが怖くてw
ここではキャラメルを何種類か購入。
後、シュークリームを食べてコーヒーを飲んできた!
その後は電車に乗って、観覧車に乗るために小樽築港へ。ウイングベイ小樽で2人で合計3000円の買い物をして、観覧車にタダで乗ってきました!
観覧車から見る景色はとてもきれいでしたねー。
その後、札幌に戻りジンギスカンを食べに。
ですが一時間待ちでした。
その間はお土産を買ったりして時間を潰してました。
待ちに待ったジンギスカン、本当に美味しかったです!
また食べに来たいですねー。
そんなところでした!
今日はたくさん歩いて足が痛いです^^;
もう眠いので、今日はさっさと寝たいと思います。

明日は札幌観光とポケモンセンター!明日も楽しみですw
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © る・り・り・る・れ・れ!. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。