ポケモンに関する日記、その他瑠璃々の日常生活についてなどいろいろと書いていきます!

一人って寂しいな
今日(昨日)は福さんとミラちゃんと3人で札幌観光!
今朝はちょっと遅めの8時起き!
余裕を持ってホテルを出て、集合場所の札幌駅へ。
その途中で自分は、朝食にパンを買いました。
駅に着いて時間まで、ミラちゃんは荷物を送るためファミマに。自分はトイレに向かいました。
そうしてるとあっという間に時間に。

ちょっと遅れて集合場所に。福さんはもう待ってくれてました。
早速ポケモンセンターへ移動…の前に開店待ち!
ドアの前にデパート(?)の店員さんが立っている光景。よく笑わないで立っていられるなーとw(
まあ開店して、エレベーターでポケモンセンターへ!
一時間弱、ショッピングタイムです。
東京のポケモンセンターと比べて小さかったですが、かえって何を買おうか迷わないしよかったかなーと。
なんだかんだで自分は4000円の買い物を。
福さんといっしょにミラちゃんの買い物が終わるのを待ってました!何を買うか迷いますよねー、やっぱり!

その後、マックへ移動、昼食兼ポケモンタイムです。
ミラちゃんはやっぱりポテトを頼んでました。さすがw
ポケモンはフィーリングチェックをしました。福さんとは88点、福さんとミラちゃんは84点か82点か忘れたけど!
自分とミラちゃんは79点、残念…だけど、いっしょに旅に行けるだっけ。現在進行形で行っているもんだから笑えましたw
そんなこんなで人も増えて来たので移動することに。

次は地下鉄とバスを使って、ゲー…芸術の森へ!(
こちらではかんじきを体験してきました。
でも、歩いている途中に福さんとミラちゃんのは脱げてしまいリタイア…裏切り者!(
自分も結局脱いじゃって、長靴でまわることに。
芸術…よく分からなかったけど、すごかったかな(
雪が多くて大変でしたw
でもいい経験になりました!
それにしても、長靴はいたんだけど、サイズ25でもはけちゃったんですよね。そんなに足、ちっちゃかったかなぁ…普段は26をはくのだけれど。
そういえば北海道にはよく滑り止めの砂を置いてあるのですねー、便利そう!

その後、またバスと地下鉄を乗り継いで、白い恋人パークへ!
こちらでは白い恋人の製造についてや、チョコレートについてなど、色々と見てきました。
その他にも、二十世紀のものが飾られているコーナーもありました。ポケモンもあったよ!ギリギリ二十世紀!
その他はレコードや蓄音機のコーナーがあったり。
白い恋人についてしかないと思ったので、思った以上に楽しかった!
記念写真も何度か撮りました。屋外でも屋内でも。
屋外ではやさしいおじさんが写真を撮ってくれました。よく来る方なのかな、色々詳しかった。本当にありがとうございました^^
その他に建物から出た後、ソフトクリームを食べました。寒い中外でw
じっとしてられなかったですw
その後屋内でも食べる場所があることに気づきましたが、その時にはもうとっくに食べ終わっててw
休憩をしようと入ったけど、すぐに閉館時間になり追い出されてしまいました。
ゆっくり休みたかったw

その後、また地下鉄で時計台を目指すことに。
言われていた通り、小さくてがっかりしましたw
でも有名な観光スポットなのですね、記念写真を撮ってる方もいました。

そして、北海道でまだ食べていない札幌ラーメンを食べに、駅近くのラーメン屋に。
行ったときは列ができてました。
ラーメンは福さんが醤油、ミラちゃんが塩、自分が味噌を頼みました。せっかくなんだから味噌を頼もうよ!(
並んだだけありました。美味しかった!しかし、食べ終わるころは暑かったw
このオフでわいわい3人で話しながらの食事はこれで最後。寂しいなぁ…。

その後、ミラちゃんが帽子を忘れたので、ポケモンセンターへ取りに。
時間がかかったけど、無事見つかって良かったw
その間、福さんとはバイトやら映画のことやらアニメのことを話してましたw

そしてミラちゃんが切符を買いに札幌駅に。そして、改札前のベンチで3人で時間が近くなるまで話してました。
ポケFの話、ポケモンコンテスト楽しかったとか、昔のポケモンゲームの話、旅行を振り返ったり…。
途中でミラさんと福さんがトイレに、戻ってくるのが遅いなと思ったら、例のトイレットペーパーが置かれてないっていうので、ミラちゃんが、紙をコンビニに買いに行ってたのでした。

何だかんだでお別れの時間が近づき、改札内へミラちゃんの見送りに。
お別れが近づくと何を話せばいいのか分からなくなってくるもので…本当はいろいろ話したいのにね!
でも話せるだけ話しました。また会おうと約束もしました。そして、このオフ最後の3人での記念写真も撮りました。
あっという間に電車に乗り込む時間に。
さよならと言うともう会えなくなるみたいだから、またねと挨拶。
せっかくなので電車が発車したらミラちゃんを追いかけようと話してました。
そしてお別れ。手を振りながらミラちゃんを追いかけました。
行っちゃった後もしばらく手を振って。

寂しいですね、いっしょに4日くらい旅してたので…。もっといっしょにいたかった…。
追いかけたお陰か、ミラちゃん、泣いてくれたらしいです。嬉しいですね、ほんと!

そして福さんとも別れて、ホテルに戻りました。
今まで2人で泊まってたので寂しいですねー…。
でも自分にはもう1日あるのだから、目一杯楽しみますよ!

ミラちゃん、本当に楽しかったよ!またオフ会、しましょうねー^^

それじゃ!

秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © る・り・り・る・れ・れ!. all rights reserved.