ポケモンに関する日記、その他瑠璃々の日常生活についてなどいろいろと書いていきます!

スポンサーサイト

地震って怖いなぁ/アルバイト始めました
今日は朝6時半に起きていつも通りに朝チャットに。
ちょっと遅れて福さんが。
腹痛だということで今日はすぐ落ちてしまいました。
その後結構長引いているようで…心配ですね。
午後になって朝よりは治まったようで良かったですけど。お大事に…!

それでそれで、昼頃に地震が起きたのですよ!
結構強い揺れで…。怖かったです。
自分がいたパソコンがある部屋、大きなたんすが2つあって、身の危険を感じてどこかに隠れようと思ったのですが、近くに炬燵しかなく強度が心配だったので自分の部屋に避難。真っ先に見えた、二段ベッドの下の布団の中へ!
そしたらすぐに地震おさまってしまいました。
これ、大きな地震なら絶対死んでたと思う。
震度4だから良かったけども。
日頃から隠れる場所の把握はしておいたほうがいいなと思いました。
そして何も隠れる場所のない部屋でパソコンをやるのはやめよう!
…今さらだけど自分の部屋には机があったんだwそこに隠れるべきだったなぁ(バカ
起きないだろうってときに地震は起こるものだと思ったので、いつでも起こる可能性があると覚えておこう。

そして旅行の日程を早めておいて良かった!
今日から行くって案もあったので、もしそうだったら電車の遅れとか大変だったかもなぁと。
あと安全も?
どこで何が起きるか分からないから、自然災害って怖いなぁーと。

その後、バイトの説明があったのでバイト先まで。
先輩から紹介してもらうのはもちろん、バイト自体が初めてだったので、働かせてもらうのが決まっているとも知らずに…w
ってことで、働かせてもらえることになりました!
今日はバイトの内容の説明と、いつから働けるかなど聞かれました。
雇ってくれる担当者さんから話があるものだと思い込んでいたのですが、バイトの先輩から話があるだけでしたー。
紹介されただけで働かせてもらえるとは…責任重大ですね!
たいてい1人で仕事を担当することになってるらしいので、頑張らないとなぁ!
早く仕事を覚えよう。
そして、普段はあまり大変な仕事ではないようなので、余裕ができたらもう少し大変なバイトにも挑戦出来ればと思います。
…そして、バイト始めて良かった。
旅行の後で寂しかったので、やることが出来て寂しさも和らぎそうです。
お金を貰う以上はどんな仕事であれ頑張ろうと思います!責任重大だ…!
そしてお金を早く貯めて、夏休みにまた旅行に行きます!目標金額はとりあえず5万円。
北海道も関東もまた行きたかったので…!
それ以上貯まったら他のところにもいってみたいと思います。九州も関西も!
もしお会いしてくださる方がいればよろしくお願いします^^

そんなとこかな。
そうそう。土日に、自分と同じ大学に最近合格したばかりの友人と遊ぶことにしました。あ、いっこ下の友人です。小さい頃から家族ぐるみで付き合いがあった人で、たまにしか会えないので、楽しみです!
カラオケに行きます…またw
では!
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © る・り・り・る・れ・れ!. all rights reserved.
