ポケモンに関する日記、その他瑠璃々の日常生活についてなどいろいろと書いていきます!


暗い気持ちで何になる?
正直、地震のことで心配なことはまだ沢山あります。
でもそればかり気にしてて何になるのかなぁーって。
もちろん、節電や募金はしますよ。
地震のこと、もちろん心配してます。被災者の無事も祈ってます。
でも、そのくらいしか出来ないんだから・・。
やれることを最大限にやった上であれば、楽しいことも好きなこともやってもいいと思うんですよね。
被災者のためだけでなく、自分のためにやるべきこともやらなければならないです。
自分は特に大きな被害を受けずに、元気に生きています。
亡くなられた方もいるのに呑気だなぁーって思われるかもしれないけど、生きているからこそこれからも明るく元気に楽しく生きていかなきゃいけないと思うんです!
被害が少ないのに、あるいは全く無いのに、暗い気持ちで生きていたら、大きな被害を受けた被災者はどういう気持ちでいればいいのだろうってちょっと考えちゃうわけです。
こんなの、明るく過ごすための言い訳なのかもしれないです。
でも、暗い気持ちで生きていても何が変わる?何も変わらないですよ!
少しでも明るい気持ちで生きていきましょう!

これからも地震関連の記事を書くと思いますが、それ以外の記事もまた書いていくようにしたいと思います!
それじゃ!

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © る・り・り・る・れ・れ!. all rights reserved.
