ポケモンに関する日記、その他瑠璃々の日常生活についてなどいろいろと書いていきます!

スポンサーサイト

お金を稼ぐのは大変だなぁ…。
今日初めて、本当に1人だけでバイトをやりました。
やっぱり1人になっちゃうといろいろと大変で…。
最後に、レジの金額を計算したりいろいろとしなくちゃいけないんですが、その作業に慣れてないし、その上もともと作業が遅い奴なので、時間かかりすぎて遅くなってしまい、従業員さんを待たせてしまいました。
その上、いろいろと失敗したり…。
お金を稼ぐって本当に大変ですね。失敗するのは辛いし、良いことではないけど、就職する前に経験しておいて良かったと思います。
仕事をしてお金をもらうってことは、やっぱりそれなりに責任があることだし、失敗すると周りに迷惑をかけることも多いと思います。
もちろん、バイトじゃなくて、ちゃんと就職したら、それ以上に大変だと思うし、責任も大きくなると思います。
だからこそ、なのかな。一度バイトを経験したことによって、それで失敗したことによって、いきなり就職して仕事をするよりは良かったかも。いきなり就職したら、それで大失敗をしたら仕事に耐えられなかったかもしれないし。
こういうのって、経験してみるものですねー。
とにかく、同じ過ちを繰り返さぬよう、頑張りたいと思います!

それと…スキップ読み終わりました!
人生で初めて、自分から興味を持って、最後まで読んだ本かもしれないw
これだけで終わらず、いろんな本をこれからも読んでいけたらいいなと思います!

それじゃ!
明日もめげずにがんばるぞー!
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

5ヶ月遅れですがコメントの返信を・・。
ホントごめんなさい><。返事できなくて・・・。
返事書こうって思ってたのですが、気づいたらブログの更新が止まるのと同時にすっかり頭から抜けてました。

就職内定貰ったということでおめでとうございます!ってのはいろんなところで言ってますけど(笑)
スキップはまだ読まれてないかな?もう読んでからだいぶ経って内容は結構忘れてますけど、面白いのは覚えてるのでぜひぜひ読んでくださいね!(
アルバイトもこれから始められるんですよね?頑張ってくださいなー!
瑠璃々 | URL | 2011/09/02/Fri 11:03[EDIT]
おーアルバイトがいい経験になっているようで良かったです!
私もアルバイトを経験していたら、就職活動をするうえで見方も変わっていたのかなーと思います。
学生のうちに1度は経験しておきたいですね!(1度!?)

スキップ…先日池上彰さんの、会社について教えてくれる本を読みました!
スキップの方は、就職活動が終わったら、ゆったり読もうと思います!
瑠璃さんが最後まで読み終わったということで、きっと面白いんだろうなと思いますので、これも学生のうちに!(笑)

でゃ!
| URL | 2011/04/06/Wed 13:51[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © る・り・り・る・れ・れ!. all rights reserved.
