ポケモンに関する日記、その他瑠璃々の日常生活についてなどいろいろと書いていきます!

スポンサーサイト

ポケFオフ会2011夏in関東&山形 オフレポ 2日目
8月21日~23日まで関東(東京&茨城)で、そして8月27日~30日まで山形でオフ会をやって来ました。
前回に引き続き、オフ会のレポートを書いていきます。今回は両方のオフ会の2日目の報告を。まずはこの前と同じように関東オフのレポートから!

8月22日(月)、関東オフ2日目
初日から物凄いトラブルが起きて一夜明け…ですよ。

まずフィナレスさんに謝っておかないといけないことが…。オフ会に参加してくださるということで事前に集合時間、場所は決めておいたのですが、それ以来オフ会当日まで何も連絡をしていませんでした。前日に確認のメールくらいして置くべきでした。本当に申し訳御座いません。
前日のトラブル等ですっかり頭から抜けていました…。オフ会の後で気づいて本当に悪いことしたなぁって思ってました…。
なのにちゃんと来てくださり、本当にありがとうございます…!

前日夜遅く寝たので起きられるか心配だったのですが、無事に起きられました。
自分が起きた頃にはミラちゃんはもう起きてました。
朝御飯は外で食べても良かったのですが、なんとお家の方が用意してくださったそうで…。ありがたくいただきました。とても美味しかったです…!
そして集合時間が近づいてきたのでフィナレスさんを迎えに駅へ。フィナさんとは去年の春休みに東京で初めてお会いして、今回で2度目になりますね。久々にお会い出来て嬉しいです。
無事に合流出来、ミラちゃんの車でイオンまで。
田舎に住んでるからなんでしょうねー。イオンってこんなに広いんだって最初に思いました(笑)1人で来たら絶対迷うだろうな、こりゃ。
最初にまずゲーセンへ。ゲーセンなんぞに入ったのはいつ以来だろうか?
うん、去年春にオフ会でみんなと行って以来だ(笑)
じゃあその前はいつだろうか?
うんうん、高校の修学旅行で皆に連れていかれた時以来(笑)
そんなこんなで自分はゲーセンに行き慣れていません。多分自分から行ったのって小学生以来ないんじゃないかなぁ?
もしかしたらつまらなそうに見えたかもしれません。
行き慣れてなかったので正直何をやればいいのか分からなかっただけです(苦笑)決してゲーセンに行くのが嫌とかそういうのではなくてね!
クレーンゲームもほぼ初めてな感じ。こんなの取れるわけがないって思ってました。でも話を聞くと取れるもんなんだなぁと。ここでは確か取れなかったと思うんですが、後で行ったゲーセンでフィナさんが何か取ってましたね。長年かけて鍛えたクレーン技術、凄いです!自分には到底真似出来ない(笑)
メダルゲームは小学生の頃にやった記憶があるのですが、自分がやったのがお子ちゃま向けなのかそれともメダルゲーム自体が時代とともに変わっていったのかはよくわかりません。なんか難しかった(笑)
せっかくだからって500円分借りたメダルがみるみる無くなって、ルールを理解した頃には半分近くになってました。そしてほとんど勝つこともなくメダルはゼロに(苦笑)
自分がよほど下手なのかはたまたメダルゲームが難しいのか。どっちもなのかな。奥が深いですね、ホントw

そしていろいろお店を見てまわって…ってここで可愛らしいお店にねw
自分もジュエルペット好きですけど、こういうお店には生まれてから一度も入ったことないです。お二人は何の抵抗もなく入っていくもんだから凄いのなんのって…!とかいう自分も本屋の少女漫画コーナーにはよく行ったりするので、そんなに抵抗はありませんでした(笑)ぬいぐるみとかホント可愛かったなぁ…。
そしてちょうどいい時間になったので昼食に。食べる所もまた大きいんですよねー。平日にも関わらず人はいっぱいだし!自分はうどん、ミラちゃんはマック、フィナさんはラーメンだったかな。記憶が正しければミラちゃんはやっぱりポテトを頼んでたと思うんだw合ってるかな?
自分が遅いのか2人が速いのか、2人が食べ終わってるのに自分はのろのろと…。おかしいなぁ、山形でのオフのときは自分が一番速かったはずなのに。上には上がいるのかなw結局2人よりかなり遅れて完食。ホントお待たせしました^^;

その後また店を見てまわって、次は茨城県庁に展望台を見に行きました。中に入ってみると真っ暗なんですよねー!駐車場もそうでしたが。節電の意識が高いなーって感心してたけど、ミラちゃんはやりすぎだって言ってました。まあそりゃそうだわな(笑)
で、肝心の展望台なのですが、震災の影響でやってないという…。想定外。とりあえず行けるとこまで高い階に登ってそこの窓から景色を見てきました。車の中や展望台から景色をみて感じるのは、山が少ないっていうね!盆地に住んでるから自分の周りが山っていう景色を見慣れているので、こういうのってなんか変な感じ。東京だとビルの高さに目がいってあまり気にならなかったけども。

その次はカラオケに!って思ってたんだけども、まさかの震災の影響でやってないっていうね。
ってことで、ゲーセンに。二ヶ所か三ヶ所くらいまわってきました。
やっぱり印象に残るのは2人が音ゲーをやってる姿。2人とも上手いんですもん!素人が後ろからみてるとどれくらいかはわからないけどとにかく凄い!w
翌日たつみんに話を聞いたのですが、2人とも結構な腕前のようで…!
フィナさんに誘われて2人に見守られながらポップンをやってみたけど、簡単なのでも難しかったです。
それなりに練習すれば上手くなれるんでしょうけど、自分はそんなに上手くなれる気がしないw
まああまりゲーセンに行く機会はないでしょうけど、行く機会があればやってみようかなと思います。
その後でフィナさんと太鼓もやったんだけど、これも上手いんだよなぁw昔、ホントにちょこっとやっただけの自分がついて行けるはずもなく…w
自分はあまり経験したことがないことばかりでしたが楽しかったです。

そしてちょっと高いとこだけど次はカラオケに。やっと行き慣れてる所に(笑)
持ち込みできるとこだったので事前にお菓子とジュースを買って行きました…が。
ドリンクバー付の料金でした(笑)ってことでジュースを買った意味が…まあ仕方ない。
皆ジュエルペット好きということで、ジュエルペットソングで盛り上がりましたwそしてもちろんポケモンもね!
ジュエルペットソングでは自分は第三期のオープニングと第二期エンディングを。ミラちゃんが第三期エンディング、フィナさんが第一期エンディングを歌ったのは覚えているのだけど、オープニングはどっち歌ったっけ…?間が空いて記憶も曖昧に…w
ポケモンは自分は主にAGの曲を歌ったと記憶しています。
そんなこんなでいろんな曲で盛り上がりましたねー。

そしてそして、どこで決まったのかこれも分かんなくなっちゃったけど、フィナさんもミラちゃんの家に泊まって行くことになりました!
ってことで三人で夕食を食べに。…にはちょっと早かったので本屋さんというか、ゲームソフトとかもいろいろ扱っているお店に寄りました。3DS欲しいなーって思った(笑)
で、今度こそ。ラーメン屋さんに。なんか190円でラーメンが食べられるらしいです。何この価格破壊(笑)
値段の割に量もあったし味も良かったです。儲かってるのかなーって不安になりますけど(笑)
そしてそして、スーパーに寄ってお買い物。ミラちゃんに茨城に来たから納豆食べたいって言ってたから買ってくれました。わがままいってごめんなさい…w納豆美味しかったよ!

そしてミラちゃん宅へ。二回目!
書き忘れてたけど前日にミラちゃんにAチャンネルを布教するために読んで貰ってました。でお気に入りのキャラを聞いたらるんちゃんだったんですよ。
で、この日フィナさんに同じことをしたら、フィナさんもるんちゃんでした!w
ちなみに自分はトオルちゃん派。
まあそんなのはいいとして。ミラちゃん宅ではポケモンスクランブルをやらせて貰ったり、皆でマリオをやったりしました。2人ともマリオも上手いんだよなぁー。自分ばっかりやられてたw
そして眠くなって横になってたら自分は寝ちゃってました。そんなこんなで楽しかった関東オフ2日目はこれにて終了。
3日目に続く~。

っと2日目の関東オフの記録を書いてたらとんでもない分量になったので、とりあえず区切って山形オフについては別に書きます。後でもしかするとまとめるかも。
それじゃ、続きのレポートもお楽しみに!
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

コメントありがとうございます!
こちらこそ会っていただきありがとうございました!

自分もたまにはゲーセンにも行ってみようかなぁーと思います。
せめて友達と行ったときくらい十分楽しめるようにいろいろ知っとかなきゃ!w
音ゲーも難しかったけど楽しかったし、次はもっと積極的に挑戦しようかと・・!

うさぎ・・あの曲、うさぎってタイトルだったんですね!
あの場で初めて知りましたw
えーっと、じゃあ自分が3期OP、2期ED、フィナさんが2期OP、1期ED、ミラちゃんが1期OP、3期EDですね!
ジュエルペットのことでこんなに盛り上がったのは初めてだったのでとても楽しかったですw

Aチャンネル、気に入ってくださったようで何よりです^^
是非原作、そしてアニメのほうもチェックしてくださいねー!
アニメは挿入歌がどの曲も素晴らしいので、気が向いたら聞いていただけると。ニコニコ動画にもあがってると思うので!

こちらこそ、また機会があったらお会いしてくださるとうれしいです!
それでは!
瑠璃 | URL | 2011/09/13/Tue 09:15[EDIT]
先日はお誘いありがとうございました!
こんにちは!こちらではごぶざたしておりましたフィナレスです。
先日はお誘いありがとうございます!こちらも遊びに行けて大変光栄でした!

特に予定については誤らなくても大丈夫です!!むしろ誘われた側としてそれなりの適応力が無ければっ、と思ってますから!
こっちも空気読まずに名前で「○戸駅」って言っちゃいましたもんね(
こちらこそ、最後の最後に集合場所を変更してしまい申し訳ないです・・・・・・

ゲーセンはちょっと退屈かもしれなかったですが、カラオケは皆さんが楽しみてていい雰囲気でしたね!
そして何よりも瑠璃さんの歌声を生で聞けるなんて・・・(
自分は時々「うさぎ」とか選曲したりと、カラオケ場をよく乱しますw
確か自分が歌ったのははっぴーてぃんくるのほうだとおもいます。


あと、白目になったるんちゃんかわいいよ(
もし本屋とかで見かけたら、続きを買ってみようかと思います。
ああいう、ゆるい展開の漫画もあながち嫌いではないです!
むしろ自分が漫画描くとしたらああいう、脈略のないマンガを描きそうです(あそ

他にもいろいろと書きたいことがありますが、長くなってしまうのもアレなのでここまでにしておきます。
思いではそれぞれに刻まれているものですもんね!
またどこかでお会いする機会があれば、その時はお願いします!

ではっ
フィナレス | URL | 2011/09/08/Thu 13:25[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © る・り・り・る・れ・れ!. all rights reserved.
