ポケモンに関する日記、その他瑠璃々の日常生活についてなどいろいろと書いていきます!

スポンサーサイト

ポケモンセンターが東北に出来るよ!!&3DS購入しました!
一昨日、ポケモンセンタートウホクが今年冬に宮城県仙台市にオープンするということを聞き、今から物凄く楽しみに待っている所です!
知らせを聞いた一昨日夜はホントお祭り気分でした。今もまだ少しそれが残っていたりします(笑)
だってまさか東北地方にポケセンが出来るなんて思ってなかったですもん。
何度かチャットとかで東北(仙台)にポケセンが出来ないかなーなんて(叶うはずもないと当時は思っていた)夢を語ってたなーと少し懐かしく思ってます。その夢が叶う日が来るとはね…!
早速今年の冬休みに地元のポケモン好きな友人と一緒に行ってこようかと思っている所です。そして自分が勝手に思っていることですが、オープン初日に行けたらいいなーと!これはオープンがいつになるかにもよりますけど…w
ポケモンの舞台も次こそはいよいよ東北なんじゃないかと期待が高まっている所です。
BWの発売が決まって次は東北が来るんじゃないかなーって地元の友人と盛り上がってた時期もありました。東北じゃない…ってか日本ですらないと知った時のがっかり感は今でもよく覚えてます(笑)
でも地元が舞台になるという期待も、舞台にならなかったがっかり感も、そして舞台になるという喜びも、これから味わえるのは舞台になってない地域の人の特権なのでね!
舞台になる日を楽しみに待ってますよ。とりあえず3年後!
ちなみにポケセンの出来る仙台までは自分が定期でいける山形駅から往復1500円で行けます。頻繁に行ける金額はないですが、今まではポケセンに行くには東京か北海道まで行かなきゃいけなかったわけですから、それを考えるとかなり安いですよね!年2~3回くらいなら行けるかなーって思ってます。どのくらいの大きさになるのかは全く想像出来ないですが、それなりに大きいといいなーなんてまたまた贅沢な夢を語ってみます(笑)

そして話は変わりますが、今日ついさっき3DSを購入してきました!
何となくそこにゲーム屋さんがあって何となく入ってみたら3DSが売ってたから購入しました。って今日のほんの一部分の出来事をそのまま書くとまるで衝動買いをしたかのように思えますね(笑)
前々から欲しいって思ってて、最近安くなったし、ポケモンのソフトも発売したのでそろそろ買い時かなーって思ってたんです。なので衝動買いとは違うだろうって自分は思ってます。
ま、最初は本体だけ買って後でソフトは買おうって思ってたけど、セットで買うと500円引きだったのでまんまとソフトも買わされちゃったんですが(笑)
まあいつかは買うつもりだったからいいんですけどね!買ったのはもちろんポケモンスクランブル。今日バイトが終わったら家でゆっくりとやろうと思います。

そしてツイッターでも呟いてたけど、今年のポケモン映画の影響でマカロンが食べたくなって、昨日買って食べました。3個で220円、セブンイレブンで売ってます。最初は高いと思ったけど結構美味しかったので満足です!
マカロンは生まれて初めて食べました。今までマカロンって外側はモナカで出来てるって思ってました(笑)だってなんかそれっぽい色と形してるじゃないですか。…ってそう思ってるの、自分だけかな(笑)だから想像より柔らかくて驚き!来年の映画のテレビ放送はマカロンを食べながら観たいなーなんて、今ちょっと思いました。

ホントはオフ会のレポートを書こうと思っていたのですが、書きたいこともたまってたので今回はそれを先に。
これからすぐオフレポの続きに取り掛かろうかなーと思います。
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © る・り・り・る・れ・れ!. all rights reserved.
