ポケモンに関する日記、その他瑠璃々の日常生活についてなどいろいろと書いていきます!

スポンサーサイト

ポケFオフ会2011夏in関東 オフレポ 3日目
そろそろオフ会の記憶が薄れてきた頃ですが、頑張って思い出して書きますっ!
福さん、フィナレスさん、コメントありがとうございます。近いうちに返信しますのでお待ちください。

8月23日(火)、関東オフ3日目
関東オフはこの日が最終日。
前日はフィナさんとミラちゃんと3人でお泊まりでした。朝はミラちゃんの仕事と自分の電車の関係で早めに起床。5時くらいだったかな。
この日もミラちゃんの家で朝ごはんを食べさせてもらいました。わがままいって納豆を食べさせてもらって…茨城、水戸と言えば納豆だからね!…すみません。でも美味しかったですよ!ごちそうさまでした!
そして荷物をまとめ駅へ。
フィナさんと途中まで一緒に行けるかなーって思って電車時間を調べたけど、残念ながら一緒に行ける電車は無くて。残念だけどここで2人とお別れです。短い間でしたが楽しかったです。2人ともありがとうございました!
フィナさんにもですが、特にミラちゃんにはご迷惑おかけしました^^;ごめんなさい。
とにかくまた会えるといいですね!次の山形オフの記事にも書きますが、春に福さん、カノンさんと3人で東京に行けたらいいねーと話してますので、それが実現したらまたぜひお会いしましょう!個人的にも行く機会はあると思うので、その時もぜひ。

えっと…まだおしまいじゃないんですよね。ここで終わらせてもいい感じですけど(笑)
この後、電車で東京の国立に向かいます!Aチャンネルの聖地へ、それとフィリップさんとのオフ会へ。この日に国立に行くことは前から決めてました。で、フィリップの自宅も割と近くにあるらしく、オフ会もやることに(笑)あ、たつみんもお誘いしてましたが、この時点では来れるか微妙な感じ。
とにかく電車に乗って居眠りしたりゲームをしたり。で、電車を乗り換えてたら予定より早く着きそう(笑)
途中で乗り換える駅で同じ方面の電車が少し遅れてて一本早いのに乗れたんですよね。で、予定より早く着く。フィリップにもそのメールを送ったらフィリップは遅れると(笑)
まあ駅の周辺でも見てまわってゆっくり待とう。どっち側がAチャンネルの舞台になったとこなのか地図で確認して、そっち側の改札で待ち合わせることにしました。
改札では背の高い人をずーっと探してました(笑)すぐ分かるかなーって思ったけど、フィリップのほうが気づくの早かった(
まあとにかく、フィリップとも一年ちょっとぶりの再会です。一年前は家に泊めていただきありがとうございました!
で、集合時間午前9時。早すぎでしたね。遅れてきたのはやはり寝坊、仕方ない(笑)
早速Aチャンネルの聖地巡礼に。フィリップには付き合わせちゃって悪かったかなー。まあゆっくり国立を散歩!天気はあいにくの雨。小雨だけど。
で、いきなり目の前の信号が赤なのに渡る。そして、何故か自転車道を歩く…何をやってるんだ自分達は(笑)
一橋大学の前を通り、多分自分達とは住む世界が違うんだろうなと思いつつ(笑)
で、写真と同じ所は…どこだ?すぐ分かると思ったけど聖地巡礼って思った以上に地味…w何とか見つけたけど地味過ぎる…。エンディングにうつってたファミマが一番分かりやすかったかな(笑)あと、舞台になった高校前も?
で、そろそろ来た道を戻ろうか。たつみんももしかすると来るかもしれないし。今度は反対側の道を通って…。あっ、るんちゃんが一話でトオルを抱いた自動販売機前だ!…これも地味だなぁ(笑)
とか1人で楽しんでました。フィリップ、ごめん…w
そんなこんなで駅前到着!
とりあえずこれからカラオケに行こうかと駅前のカラオケ店に。11時から開店かー。じゃ、入ろうか。…!!店に入ったら11時に開店だって言われたww
そりゃそうだ。9時に集合して国立駅の近く、結構歩いたとはいえ、二時間経ってるわけがない…ってかカラオケ入るちょっと前に時計は確認した気がする…w
何をやってるんだ(笑)
再度時計を見るとやはりまだ10時過ぎ。とりあえずマックで時間を潰そう。
マックに入ったらまだ朝マックの時間なんだねー。朝マック、北海道でも食べたけど好きじゃないんですよね。マフィンがぱさぱさしてて美味しくない…。ってことでフィレオフィッシュを頼む…けどこれも微妙(笑)
フィリップはマフィンとコーヒーを頼んでましたねー。コーヒー…大人だなぁw
で、朝って何時まで何だろうってことを話す…どうでもいい話題(笑)ポケモンでは10時までだよね。マックは11時まで…?
そしてそして、Aチャンネル布教をフィリップにまでw読ませてみて、恒例(?)の気に入ったキャラを聞いてみる。ミラちゃんもフィナさんもるんちゃんだったから、もしかしてフィリップも…?とか思ったけど、ユー子でした!
トオルと並んでAチャンネルでは2トップの人気キャラ。見る目があるなぁとか感心してたけど、数秒後に気づく。ユー子は関西弁だ(笑)だからなの?って聞いてみるとやっぱりそれもあった(笑)
前も書いたけど、自分はトオルちゃん派。4人の中ではるんちゃんが一番人気でしたねーw
そんなことをしつつ、たつみんとも連絡を取り合う。
カラオケに行くことを伝えると終わってからの予定を聞かれる。もしかして来てくれるのかなと思ったけど、その後は昼ご飯を食べて帰るだけ。期待はあまりしてなかったのですが、30分で行ける距離みたい。カラオケも混ざるか聞いたけど、昼食からの合流に。ホントは一時間半カラオケにいるつもりだったけど、一時間に予定を変えて。
時間になったのでカラオケに向かう。フィリップとのカラオケも一年ぶり。前は2部屋借りてやったので、ここまでまともに歌を聞くのは初めてかも。
カラオケ行き慣れてないそうで、そういうのも聴いてて何となく分かって、なんか微笑ましかった(
カラオケって楽しいね、やっぱり!
何歌ったかほとんど忘れたけど、最後は確か一緒にめざせポケモンマスターを歌いましたよね。楽しかった!

そしてちょうどいい時間になったので駅にたつみんを出迎えに。その前にトイレに行きたかったんだけど、トイレまでちょっと距離があったので諦めて。まだ30分は我慢できたし!
で、南口で合流って確かメールしたんだけど、届いた時に書いてる途中だったんだろうか。送った後に集合場所聞かれたw
まあ無事に合流出来ました!で…たつみんイケメン過ぎる…!!スカイプで前に顔見せてもらった気がするけど、なんかその数倍かっこよく見えるんですけど!!
ま、いいや。
で、昼食を食べに…。行くとこ決めてないけど。たつみんも場所探してくれて、バーミヤンだっけ?中国料理のお店に。うん、フィリップと歩いた帰りに中国料理食べたいなーっていいながらこの店通ったよ(笑)
で、自分とフィリップは日替わりランチ、たつみんは…何だっけ?何か麺類か何かだった気もするんだけど、忘れました。それと3人ドリンクバー。
いろいろお話ししつつ、一時間半くらい。楽しい時間を過ごさせていただきました。肝心の話した内容はあまり覚えてないっていう…(
あ、ちょっと前まで会ってきたミラちゃん、フィナさんを始めとするポケFメンバーの多くの方の音ゲーの腕前を聞いてました。みんな凄いんだなーと2人で思ってましたねーw
たつみんに実演をしてもらったりもして…たつみんすげぇ!!
みんなやってるから自分も始めて見ようかと思いつつも、お金がかかりそうだからちょっと躊躇しますね。福さん、カノンさん、フィリップも。今度オフ会やるとき、音ゲー挑戦してみましょ(
たつみんに聞いた所によると瞬発力とか鍛えられるみたいです。上手くなるにはそれなりに時間、それとお金がねー^^;まあやり過ぎない程度に始めてみるのもいいかなーってはちょっと思いました。
で、あっという間に帰る時間が迫る。
お会計、たつみんが多めに出してくれた…何かかっこいい!!
いやいや、ちゃんと払いますよーって言ったんですけど、結局出してもらっちゃいました。
自分も出したけど、ご馳走様でしたっ!
自分も後輩に飯をおごってあげられるような気前のいい先輩になります…ってか次自分が多く出しますよっ!
で、駅に。電車の時間までもう少しあるので3人でお話を。Aチャンネルをたつみんにも布教しようとしたけど、華麗にかわされた(
2人とはホントに短い時間でしたが、楽しい時間を過ごさせていただきました。ありがとうございました!そして、さっきも書いたけど、来年春に福さん、カノンさんと3人で東京に行こうと考えていますので、実現したらまた会いましょうねー!個人的にもまた東京に行く機会があると思うのでその時も。
で、電車が来る。手を振って2人とお別れ。
後は帰るだけ。
これで関東オフはおしまいだけど、自分にはまだ山形オフが残されているので楽しみは続きます。だとはいっても、帰りの電車はやっぱり疲れる(笑)
どうやったら楽に寝れるだろうとかそればっかり考えてましたw
で、そういうことを考えてたせいか、いろんな電車の椅子の座り心地を比べて、山形の電車が一番座り心地がいいと分かりました(笑)
なんか他の電車の座席ってかたくて寝づらかった(笑)
まあそんなしょーもないことを考えつつ8時頃に米沢に着く。山形入りっ!ここで時間があったので芋煮ドロップスを探したりしてました。なかったけど。さくらんぼキャラメルがあったのでそれをとりあえず福さんのお土産にしようと購入しました。
で、乗り換え山形駅、また乗り換え夜10時頃に家の近くの駅に到着。10時半に帰宅。家についた頃にはもうへとへとでした(笑)
でも楽しかったです!お会いしてくださったミラさん、フィナレスさん、フィリップさん、たつみさん、ありがとうございました!

これで関東オフのレポートはおしまいです。
次は山形オフの3日目、4日目のレポートを書く予定です。お楽しみに!
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

レポート、山形オフと関東オフ、全ての記事の文字数を計算したら24000字と恐ろしいことになってました。原稿用紙60枚分(笑)
実はこれ、電車の中とかバイトの合間とかにケータイで全部書いたんですよね。全部あわせると軽く1日は文章打ってるんじゃないかってくらい。
割と覚えていられるのはいいんだけど、それを要約とかするのが凄い苦手で、覚えてることをほとんどそのまま書いてるせいで、こんな恐ろしい量になったんだと思います(苦笑)

皆さんの地元に行ってみるってのも中々いいものですねー。普段こういうところで生活してるんだーってのが知れて楽しいです。
ツイッターでミラちゃんのつぶやきをみたときは、あまりのタイミングの悪さに笑ってしまいました。また機会があればいけなかったとこに連れて行ってくださいねー。
たまにはハプニング続きのオフ会も悪くないかも(笑)

またお会いできる日を楽しみに待ってますね!
それでは!
瑠璃 | URL | 2011/09/13/Tue 09:25[EDIT]
いやはや何とも・・レポお疲れ様w
それにしても結構な日にち経ってるのによく覚えてるなぁと感心しちゃう!(
こちらこそこの前はありがとね!
色々あったけど地元でオフ出来たってだけで大変な収穫でしたw
というかこの前は自分的にタイミングが悪かったなぁと思ってる・・
県庁の展望台はもうじき再開だし、元々の行く場所だったカラオケ店も開店したし、ゲーセンだってもうすぐオープンorz
なんかもう逆に振り回しちゃってごめんでした!

とりあえずまた3人で来られる時を楽しみに待ってますね~
ではっ
ミラ | URL | 2011/09/10/Sat 07:01[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © る・り・り・る・れ・れ!. all rights reserved.
