ポケモンに関する日記、その他瑠璃々の日常生活についてなどいろいろと書いていきます!

スポンサーサイト

ポケFオフ会2011夏in山形 オフレポ 3、4日目 続き
ま、そんなこんなで時間が。カラオケへ。
カノンさんとは久々のカラオケ、福さんともちょっぴり久しぶり。2人とも歌がお上手です。謙遜してるみたいだったけどホント上手ですよ。カノンさんの歌はかっこいい感じのが、福さんの歌は優しい感じの歌がお気に入り。
カラオケでも福さん、カノンさんはお絵描き、自分はイーブイ孵化を頑張ってました。
で、この3人でカラオケに行ったときに特徴的だったのが、曲の間奏を早送りで飛ばす、歌が終わったら演奏中止。こんなの初めてでした(笑)でもこうすればいっぱい歌えますよねー!
そんなこんなでたっぷり三時間、歌いました。
途中で自分は無事夢特性イーブイ♀を用意出来、カノンさんと先に交換しました。♂も欲しいそうなので♂もあげて、自分はヒトカゲとプロトーガをいただきました。それと、2人もなんとか絵を完成してました。
で、会計の時。自分がアホなことをやらかす。別々に会計が出来ないからとりあえず一緒に。2040円の会計で福さんとカノンさんが千円ずつ、で自分は680円用意出来ていたから何故かそれを出しちゃう。空気読め自分(苦笑)40円出せばいいのに何やってるんだこいつは…w
すぐ気づいたけど、恥ずかしかった(苦笑)
とりあえず後で自分が出そうとしてた680円を2人で分ければ済むのでカノンさんに手渡す。
最後に駅のロッテリアに向かい、ここで夕食を。頼んでからハンバーガー2個も食べれないやーとか後悔してましたが、普通に食べれた(笑)
ここで電車時間までお話を。…の前にイラスト交換を!自分は2人にミジュマルの絵を差し上げました。久々に絵を描いたので下手なのは許してください。2人とも素敵な絵をありがとうございます!
後で写真を撮ってあげときます。
で、最後の雑談。途中自分だけ話が噛み合ってなくて後でそれも気づいて…恥ずかしかった(苦笑)
まあ最後まで楽しくお話させていただきました。
そして、プリクラを撮りに行けなかったので、ここで記念撮影。自分って写真うつりが悪いなーって思った(苦笑)
で、店を出ていよいよ駅に。カノンさんとはここでお別れです。ちょっと時間があったので、最後に立ち話。カノンさんの受験が終わったら3人で東京に行きましょうって約束もしました。ホントに行けるといいですね!今から楽しみです。
でお別れ間近。福さんとカノンさんはお別れのハグを。うらやましいとか言っちゃいけないけど、ここで男女の壁を感じました(笑)
で、カノンさんとお別れ。ホントに楽しかったです。またぜひお会いしましょうねー!

で、電車に乗り込む。
ホント楽しかった。福さんはカノンさん可愛かったなーって言ってました。自分は素敵な方だったなーと。可愛いとか言ったらセクハラにもなりかねんのでね(笑)
ギリギリまで話してたので電車は混んでましたねー。立ちながら福さんにもイーブイを。自分はタブンネをいただきました。
そして駅に到着。福さんがアイスを買いたいということで、じゃあスーパーまでポケモンパンを探しに行こうかーと、ちょっと遠回りだけどスーパーへ。
北海道にポケモンパンがないならそりゃ探してあげたくなりますよ。同じポケモンファンなんですもの(笑)
で、無事お買い物も住んで、宿泊先へ福さんを送り届けてこの日は終了。
いよいよ明日が最後って考えると、途端に寂しく感じてきました。

8月30日(火)、山形オフ4日目
で、いよいよ最終日。この日は9時に福さんを迎えにいき、道の駅までお土産を買いに。福さんにお土産の定番を教えて…まあ見ればだいたい分かると思ったから必要なかったかもだけど、選び終わるまで待機。途中まで自分も土産を見ていましたが、途中ポケモングッズを発見してみてました(笑)どこでも買えそうなものだったけど。
無事お土産を選び終わったみたいなので駅に向かう。

そして時間まで1時間もなかったかな。待合室で時間までお喋り。もう何を話してたかはあまり覚えてないけど、就活について少し話をしたのは覚えてる。自分もその時期が来たらアドバイス聞かせてくださいね。
そしてポケモンバトルもしました。自分の負けでした。ちゃんとポケモン育てよう(笑)

そしていよいよお別れです。
関東オフの3日間、山形オフの4日間、ホントに楽しかった。観光も遊びも。
こんなに楽しかったのっていつ以来だろう。考えてもすぐには思い浮かばないくらい楽しかった。
それも今日でおしまい。
寂しかった。でもまた会えるし、泣かないだろうって思ってた。
福さんと最後に握手をして別れた。
外に出れば福さんを最後に見送り出来るのを思い出し、慌てて外に。福さんがいました。電車が来るまでちょっとの間、顔を合わせる。で、電車が来る。そして発車。福さんが見えなくなるまで追いかけました。あまり距離はなかったけど。見えなくなった瞬間、急に寂しさが込み上げて来ました。泣かないだろうって思ってたのに泣いた。車の中で泣きながら福さんにオフ会楽しかったよと(ホントはもっと長いけど)メールを送ってました。
北海道でのオフ会の時と違って、別れたらそれでオフ会が完全に終わりだったから、どっと寂しさだけが押し寄せてきたんですかねー。ただ泣いた分、そのあと長く寂しさを引きずることもなかったですが。
とにかくホントに楽しかったです。
オフ会でお会いしてくださった皆さん、ありがとうございました。

これでオフ会のレポートはおしまいです。
見てくださった方、ありがとうございました。
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © る・り・り・る・れ・れ!. all rights reserved.
