ポケモンに関する日記、その他瑠璃々の日常生活についてなどいろいろと書いていきます!


夏休みもあと10日。
今日入れないと、今月いっぱいと、10月1日、2日の土日も含め、残りの夏休みはあと11日。
約50日間もの長い夏休み終わりが近づくと寂しいものですねー。
8月中は友人とお泊まり会をしたり、カラオケに行ったり、関東にアニメのイベントに参加しに行ったり、オフ会に参加したり、山形でもオフ会をしたり、イベントづくしでしたねー。ホントに楽しかった。
で、今月はというと…。サークルで歌ったり、サークルの友達、それ以外の友達とカラオケに行ったり。でも歌づくしというわけではないです(笑)
それ以外の日は、家でだらだらしたり、パソコンでネットサーフィンやアニメ鑑賞が多かった気がします。こういう時間の使い方は大学生である今しか出来ないから、無駄に時間を使うのも悪くはないとは思うんだけど、無駄に使いすぎた気がしてちょっと後悔。
残り10日はもっと有意義に過ごせればいいなー。でも遠出したりするお金の余裕はないし…。資格を取るための勉強を始めてみようかな。後期も講義が1つも入ってない日があって、その日は暇なのでちょっとずつね。

後期はもっと計画的に勉強したいと思います。試験が近くなるまではあまり勉強をしてなかったり、反省点もあって。土日やその他に授業が入ってない日もちゃんと勉強時間を確保したいと。
休日3~4時間、平日(授業の空き時間含め)4時間を目標に頑張りたいと思います。空き時間は結構あるので十分出来るかなーと。
そのくらい頑張ってないと来年以降が大変だと思うのでね。休日はこのくらいやっても十分自由時間は確保出来るし。
とにかく頑張りたいと思います。
出来れば毎日勉強時間を記録していければなーと思います。それとともに毎日何かちょっとでいいから書いて、毎日ブログを更新する習慣をつけられればとも思うのですが、これは無理しない程度にやっていきたいと思います。帰りの電車内でささーっと更新する感じでね!

そんなところです。とにかく残りの夏休み、満喫したいと思います!

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © る・り・り・る・れ・れ!. all rights reserved.
