ポケモンに関する日記、その他瑠璃々の日常生活についてなどいろいろと書いていきます!

スポンサーサイト

歌、上手くなりたいな。
もうツイッターに書きたいこと書いちゃったから別にブログでも書く必要はない気がするんだけど、まあちゃんとまとめたいので二度手間だけど書いちゃいます。

今日、1人でカラオケに行って来ました。別に珍しいことでもないんだけど、今日はいつもと違うカラオケ店に行ったので、置いてある機種もいつもと違いました。
で、その機種には自分の歌を録音して聴ける機能があったので、自分の歌と向き合ってきました、久々に(笑)
聴いてみると勢いはないしかっこよくないし、自分の理想とはかけ離れてるんですよね(苦笑)かっこよく歌ったつもりでも全然かっこよくならない。どうすればかっこよくなるんだろうってのがここ数年の自分の課題でした。
でもいくら頑張ってもかっこよくはならないんですよ、悔しいけど。
自分の声は決してかっこよくはなくて、どっちかと言えば可愛い寄りです。可愛いというよりも気持ち悪いと言ったほうが正しいでしょうが(苦笑)
それが今までコンプレックスでした…というか今もだけど。
で、今日はその声を無理に変えずに、上手くいかすように歌ってみました。
聴いてみるとやっぱり好きになれないんだけど、いつもよりしっくりくるんですよね。
これが一番自分に合ってるんですかね。とにかくしばらくはこの方針で上手く聴かせられるように研究して行こうと思います。
今日はとりあえず自分の声を受け入れることは出来た気がします。少しは上手く聴かせられるようになった気もするけど、これはまだまだ。
バラード系の曲はまあいいとして、アップテンポの曲は特に修行が必要ですね。声もそうだけど安定感とかも。
頑張ろう…!

今日は久々に長時間飽きずにカラオケにいれました。昼前から夜まで8時間半…!
フリータイムドリンク付。学生はこれで平日五百円なのです。夏休みが終わっても平日授業がない日もあるのでたまに行ってみようと思います。

もっと歌、上手くなりたいな。頑張ろうっと。
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © る・り・り・る・れ・れ!. all rights reserved.
