ポケモンに関する日記、その他瑠璃々の日常生活についてなどいろいろと書いていきます!

スポンサーサイト

歌修行3回目
夏休みが終わる前に駆け込みって感じで頻繁にカラオケに行ってます(笑)
約10時間耐久カラオケ、3回目(笑)

やっぱ特技って自信をもって言えるもの、一つは欲しいもの…!
歌は昔から上手いと言われてて、音楽の成績も歌のテストがあるときはいつも5を取れてたのですが、合唱を始めてみると自分より上手い人なんて普通にいるんですよね。
ってか自分が一番下手なくらいで…。
もしかすると普通の人の中では歌は上手いほうなのかもしれないけど、上手い人には全然敵わないレベルなのは事実です。
それじゃあ自信を持って特技だなんて言えないですよね。

ってことで、今日も頑張って歌ってきました。
この前までは途中で飽きてたけど、今日は最後まで飽きずに歌えた気がする…!
今日は録音して自分の歌を聴く練習の他に採点もやってみました。
機械だから完全にあてにしちゃダメだろうけど、音程の判断とかは自分より正確だろうし。
音程あってるか確かめるのもあったけど、普通にゲーム感覚で楽しんでましたw一つの曲を95点超えるまで何度も歌ったりとか…!でも結局いって93点という現実…wまだ修行が必要ですね。さすがに99点とかは目指す気になれないけど(笑)
取ってる人ってどういう歌い方してるんでしょうかね?何か特殊な歌い方をしてるとか聞いたことがあるけども。
とりあえず今の課題は息を長持ちさせることだと感じました。歌ってても録音したのを聴いてもすごく気になる…w声について考えるのはその後かな。
息を持たせるにはやっぱりランニングとかやったほうがいいのかなぁ。頑張ってみよう!
あと、採点上では自分は表現力が足りないそうです。いや、友達にもたまに言われる(苦笑)
感情を込めて歌うようにしてるつもりなんだけどなぁ。何が足りないんだろう。
難しい…。
あと、テンポの速い曲の安定感も課題だなぁ。

とにかくまだ始まったばかりだし、これからも引き続き修行してけばきっと上達するはず…!
他のことは三日坊主で終わるけど、歌うのは好きなのできっと長続きするはず…ってかさせます。
長時間続けて歌っていられるようになったのはとりあえず大きな成長かな?

今日、clubDAMってのに登録して、なんかそれで歌った曲を公開できるとかきいたので、ブログに載せられるならたまに公開してみようかな。
だれか上達のためにアドバイスをくれたり、自分の成長を見守ってくれる方がいたら嬉しいです。
だんばるぞー
・・・とかいってたけど、聞いてたら下手すぎて泣ける。
なんだよ、カラオケ補正ひどすぎる・・><。
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © る・り・り・る・れ・れ!. all rights reserved.
