ポケモンに関する日記、その他瑠璃々の日常生活についてなどいろいろと書いていきます!

スポンサーサイト

またまた歌修行にカラオケに行ってきたわけだけど。
今日は授業が入ってなかったのでカラオケで八時間ほど歌ってきました。
まだ修行を始めたばかりということもあり、どう練習すればいいか方針も定まってないのです。
で、今日歌ってみて、まず声を安定させるのが必要かなって思って、そのために腹筋を使って歌ってみました。
実はこれ、昔も一度やってたんだけど、いつの間にかやらなくなってて…。
腹筋っていうかお腹を使うと、歌ってて喉は痛くならないんですけど、結構疲れるんですよねー。
今まで放置してたけど、声がどうこうよりもまず、腹筋を使うのに慣れて安定して歌えるようにならないとですねー。っていうのが今日の成果。
最近なかなか歌が上達しなくて悩んでたのですが、何かやり方を大きく変えでもしないと上手くならない気がします。
そのうちの1つとして、ちゃんと腹筋を使うように頑張ろうと思います。
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

楽しく・速く・上手くなる歌上達法です。
大好きな歌がお手本、大好きな歌手があなたの師匠です。自宅で、たった一人で始められるこの練習法で、あなたも【完全歌唱】をマスターしませんか?  [続きを読む]
歌の上達法【完全歌唱】 2011/10/13/Thu 08:56
Copyright © る・り・り・る・れ・れ!. all rights reserved.
