ポケモンに関する日記、その他瑠璃々の日常生活についてなどいろいろと書いていきます!

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

テストも終わったし、春休みだし!
前から宣言してたとおり、春休みはだらだら過ごすのではなくて特技を獲得しようと思ってまして・・。歌修行でもしてこようかなと考えてますw
まずは十八番と言える歌を見つけられるようにって思ってて。
で。
十八番っていうと、18番じゃないですか!(そのまんま)
ってことは当然1~17番もあるわけで・・。最低18曲はまともに歌える曲がないといけないんじゃないかなーって。
で、まともに歌える曲を探してみるんだけど、思ったよりないっていうw
いやー。見たいアニメとか沢山あって、それ見てるとOP歌いたくなって。で、新しいアニメ見るとまたそのOP歌いたくなって。そんな感じで浮気浮気・・そんなことしてたら、なんとなくは歌えるんだけどちゃんと歌えるって曲がぜんぜんなくってww
いや、18曲くらいは探せばぎりぎりあるかもしれないんですけどね?5曲くらいしか思い浮かばなかった・・w
ってことで、とりあえずの目標はまともに歌える18曲の用意をと思いましてw歌いたい曲(であまり難しすぎない曲)をとりあえず30曲あげてました。
この中でとりあえず18曲をそこそこ歌えるレベルまで持っていこうかなーって思います。
まずはライブダム(音程は一番厳しいらしい)で、音程90%超えるくらいまで持ってければなーと。その後は自分で録音して練習しようかなーと思ってますが、まだ未定w

とりあえずポケモンの曲以外を練習予定。
ポケモンだと10曲くらいはそこそこ歌える気がするので、ポケモン18番も用意したいと思ってますけどw

今週は火・木・金って何も予定ないので3日通おうと思います!
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

18曲とかいったけど、どの程度まで持ってけばまともになるのかがわからない!そして練習してみて曲数が思った以上に多く感じました(
全部やろうとするとどれも中途半端になっちゃいそうなので、とりあえず4~5曲くらいずつに分けて練習していこうかなーと思ってます。

1曲を極めるってだけでも大変ですよねー。1時間歌っても2時間歌っても全然足りないんですよ・・wあれこれって課題が出てきて・・。
せめて1曲だけでも、完璧に歌えるって自信を持てる曲が欲しいですよねー。
瑠璃 | URL | 2012/02/19/Sun 23:38[EDIT]
なるほど!!確かに!!
私もまともに歌える曲18曲持とう!!(笑)

覚えている歌は18曲あっても、まともに歌えるのってなかなかないですよねー^^;

でゃ!
| URL | 2012/02/18/Sat 00:41[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © る・り・り・る・れ・れ!. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。