ポケモンに関する日記、その他瑠璃々の日常生活についてなどいろいろと書いていきます!

スポンサーサイト

どうすれば歌上手くなれるんだろう。
今日もカラオケ行ってきました(
今日で3日連続・・かなー(
混んでて6時間で追い出されたw

LIVEDAMの精密採点DXってのを使って最近歌の練習をがんばってます。
音程の採点が厳しいから音程合わせるのが楽しいw
でもあれなんだよね。体力なくて2番になると音程があわなくなってきたり・・(

去年秋から歌上手くなりたいと思ってカラオケ通いをしている自分なんですが、なかなか自分がどう歌いたいのかっていう方向性が定まらない・・w
練習すればするほどまだまだだなーって感じてくるんですよね。だからなのかはわからないけど。
前々から感じてるのは発音、声の出し方、最近すごく感じてるのは自分のリズム感のなさ。
音程は練習すれば大体合うんですよ。音感もどちらかというとないほうだと思ってるけど、一応中学では吹奏楽、大学では合唱やってるし、ある程度音を合わせるくらいはね。
ま、それならリズムも合うでしょって思われるだろうけど、そこはなかなか^^;
リズムって大事だなーって感じます。音程完璧じゃなくても、リズム合ってれば上手に聞こえますからね!
逆にリズムがだめだと音程がいくら合ってても・・っていうw
ってなわけで最近はリズムを意識して練習してるんですけど、これがなかなかねー。音の入りがずれたり、入りが上手くいったと思ったら途中で走ったり遅くなったり。場所によっては伴奏ちゃんと聞かないと絶対リズムずれるのに伴奏がちっちゃかったりw
どーすりゃいいんだろう。回数重ねてくとある程度は合うんだけどそれでもずれる・・。

とにかく、歌の上達はこの春休みの目標なので頑張ってみようと思います。
あ、18曲の中で音程90%超えたのは今のとこ7曲。ほかは・・あまり歌ってない(

明日も何も予定ないからカラオケ行くけど、追い出されないといいなー。最近5~6時間じゃ歌い足りないっていう・・w
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © る・り・り・る・れ・れ!. all rights reserved.
