ポケモンに関する日記、その他瑠璃々の日常生活についてなどいろいろと書いていきます!


10月17日
今日は6時起きの予定でしたが、7時近くに起きてしまいました。で、電車も予定のより二本遅いので。
ホントは9時に学校について勉強の予定が、それも出来ず。
勉強時間は二時間といったところ。明日は四時間目指して頑張ります…!
最近寒いですねー。これから冬が来ると思うと憂鬱です…。その前にハロウィン!お菓子くれないとイタズラしちゃうぞ!(

学校始まって一週間
学校始まって一週間が経ち、三連休も終わろうとしてます。また学校かと思うと憂鬱ですねー^^;
先週は早めに終わる授業もあったので、今週から本格的に始まる感じですね。
勉強も明日から本格的にやっていこうと思います!
明日は宣言どおり4時間勉強が目標。授業の空き時間で3時間半、家で30分って感じになるかな。出来たかどうかも明日から記録していければと思います!
とりあえずは中間試験が第一の目標!ちゃんと勉強して、冬休みに気持ちよくポケセンに行けるように頑張ります!
それではー

歌修行3回目
夏休みが終わる前に駆け込みって感じで頻繁にカラオケに行ってます(笑)
約10時間耐久カラオケ、3回目(笑)

やっぱ特技って自信をもって言えるもの、一つは欲しいもの…!
歌は昔から上手いと言われてて、音楽の成績も歌のテストがあるときはいつも5を取れてたのですが、合唱を始めてみると自分より上手い人なんて普通にいるんですよね。
ってか自分が一番下手なくらいで…。
もしかすると普通の人の中では歌は上手いほうなのかもしれないけど、上手い人には全然敵わないレベルなのは事実です。
それじゃあ自信を持って特技だなんて言えないですよね。

ってことで、今日も頑張って歌ってきました。
この前までは途中で飽きてたけど、今日は最後まで飽きずに歌えた気がする…!
今日は録音して自分の歌を聴く練習の他に採点もやってみました。
機械だから完全にあてにしちゃダメだろうけど、音程の判断とかは自分より正確だろうし。
音程あってるか確かめるのもあったけど、普通にゲーム感覚で楽しんでましたw一つの曲を95点超えるまで何度も歌ったりとか…!でも結局いって93点という現実…wまだ修行が必要ですね。さすがに99点とかは目指す気になれないけど(笑)
取ってる人ってどういう歌い方してるんでしょうかね?何か特殊な歌い方をしてるとか聞いたことがあるけども。
とりあえず今の課題は息を長持ちさせることだと感じました。歌ってても録音したのを聴いてもすごく気になる…w声について考えるのはその後かな。
息を持たせるにはやっぱりランニングとかやったほうがいいのかなぁ。頑張ってみよう!
あと、採点上では自分は表現力が足りないそうです。いや、友達にもたまに言われる(苦笑)
感情を込めて歌うようにしてるつもりなんだけどなぁ。何が足りないんだろう。
難しい…。
あと、テンポの速い曲の安定感も課題だなぁ。

とにかくまだ始まったばかりだし、これからも引き続き修行してけばきっと上達するはず…!
他のことは三日坊主で終わるけど、歌うのは好きなのできっと長続きするはず…ってかさせます。
長時間続けて歌っていられるようになったのはとりあえず大きな成長かな?

今日、clubDAMってのに登録して、なんかそれで歌った曲を公開できるとかきいたので、ブログに載せられるならたまに公開してみようかな。
だれか上達のためにアドバイスをくれたり、自分の成長を見守ってくれる方がいたら嬉しいです。
だんばるぞー
・・・とかいってたけど、聞いてたら下手すぎて泣ける。
なんだよ、カラオケ補正ひどすぎる・・><。

夏休み終了まであと6日!
成績配布で1日、サークルで1日学校に行かなきゃならんので、まともな休みは後4日ですね。
残りの休みも十分満喫したいと思います。

今日はサークルのお仕事があったので朝から学校へ。
別に今日やらなければいけないということではないのですが、夕方からバイトもあって近くまで来なきゃならなかったのでついでに。
まだ仕事は残ってるので学校に行く用がある水曜、土曜で片付けちゃおうと思います。残りの休みは遊びに行くにしても家にいるにしてもゆっくりしたいので。

朝電車で約1ヶ月振りに自分と同じくポケモン好きな地元の友人に会いました。夏休み中で家を出る機会も少なくって、あまり人と会う機会もなかったので久々に話せて楽しかったです。
で、前にも言ったかもしれないのですが、自分のまわりには絵が上手な友人が多い気がする…。ネットの友人ももちろんそうなのですが、今朝会った友人も絵が上手くてポケモンの擬人化とかすごいんですよ。他にも高校で仲が良くて三年間同じクラスだった友人も高校では美術部に入ってて大学でも絵の勉強してるし。
自分は絵は全然ダメダメなのだけど(苦笑)
皆さんの才能を少しわけて欲しいです(笑)

あ、それで今はバイト中。合間にちょっとずつブログ書いてます(笑)暇な時間もわりとあるので…。
終わったら今日は夜更かしせずに日付が変わる前には寝ようと思います。そろそろ生活バランスを整えねば…!
明日は1日カラオケに行って沢山歌ってこようと思います!

歌、上手くなりたいな。
もうツイッターに書きたいこと書いちゃったから別にブログでも書く必要はない気がするんだけど、まあちゃんとまとめたいので二度手間だけど書いちゃいます。

今日、1人でカラオケに行って来ました。別に珍しいことでもないんだけど、今日はいつもと違うカラオケ店に行ったので、置いてある機種もいつもと違いました。
で、その機種には自分の歌を録音して聴ける機能があったので、自分の歌と向き合ってきました、久々に(笑)
聴いてみると勢いはないしかっこよくないし、自分の理想とはかけ離れてるんですよね(苦笑)かっこよく歌ったつもりでも全然かっこよくならない。どうすればかっこよくなるんだろうってのがここ数年の自分の課題でした。
でもいくら頑張ってもかっこよくはならないんですよ、悔しいけど。
自分の声は決してかっこよくはなくて、どっちかと言えば可愛い寄りです。可愛いというよりも気持ち悪いと言ったほうが正しいでしょうが(苦笑)
それが今までコンプレックスでした…というか今もだけど。
で、今日はその声を無理に変えずに、上手くいかすように歌ってみました。
聴いてみるとやっぱり好きになれないんだけど、いつもよりしっくりくるんですよね。
これが一番自分に合ってるんですかね。とにかくしばらくはこの方針で上手く聴かせられるように研究して行こうと思います。
今日はとりあえず自分の声を受け入れることは出来た気がします。少しは上手く聴かせられるようになった気もするけど、これはまだまだ。
バラード系の曲はまあいいとして、アップテンポの曲は特に修行が必要ですね。声もそうだけど安定感とかも。
頑張ろう…!

今日は久々に長時間飽きずにカラオケにいれました。昼前から夜まで8時間半…!
フリータイムドリンク付。学生はこれで平日五百円なのです。夏休みが終わっても平日授業がない日もあるのでたまに行ってみようと思います。

もっと歌、上手くなりたいな。頑張ろうっと。
Copyright © る・り・り・る・れ・れ!. all rights reserved.
